メディア個別 【公式】たぬ吉が解説!あつまれ どうぶつの森ツアーガイド動画 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/27

【公式】たぬ吉が解説!あつまれ どうぶつの森ツアーガイド動画

2020年3月20日(金)に発売される、Nintendo Switchの話題のゲーム「あつまれ どうぶつの森」。かわいいどうぶつたちとまったりスローライフが楽しめる人気のシリーズですが、今回はなんと通信による同時プレイや、スマホと連動したデータ交換などもできるようになり、島での遊びがさらにパワーアップしていますよ!

 
image

今回の舞台は無人島。広大な土地にどうぶつの森の住人たちが次々とやってきます。それぞれが家を建てたり、花を植えたり、川や海で釣りを楽しんだりと自由きままに生活しちゃいます。そこで、そんな無人島での生活をよりイメージできるように、たぬきちさんが「無人島生活 まるわかりムービー」を公開しました!



たぬきちさんも今回のプランには相当力を入れているようで、この動画ではなんと27分超のロング解説を行います。島で生活する様子を案内する「無人島移住パッケージのサービス紹介」。そしてゲームがさらに楽しめる「その先の発展計画」、ユーザーの声にお答えする「FAQ よくある質問」と、豪華3本立て。

image

空き地にテントを張ったり、たき火の周りで暖を取ったりとキャンプ気分たっぷり。ここからちょっとずつ家具をそろえていって、自分だけのオリジナルハウスを作ってきましょう。

image

素材を取ってきたらさっそくDIY開始!ベッド、ソファ、テーブルなど、好きな家具を自由に作りましょう。上級者になれば色を変えたり、自分で絵を描きこむこともできるんです。動画ではそんな手順を分かりやすく紹介しています。

通信でさらに広がるどう森ワールド


「あつまれ どうぶつの森」ではネット通信による遊び方も充実。オンラインで友達と繋がることで、お互いの島に遊びにいくことができます。インターネット、またはローカル通信により最大8人まで一緒にプレイできるんです。みんなで釣り大会をしたり、フルーツの交換会なんかもできるかも!? みんなが集まるときのイベントを考えるのも楽しそうですよね♪

image

また、スマホアプリの「Nintendo Switch Online」と連携したサービス「タヌポータル」もあり。これは、「とびだせ どうぶつの森」や「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」で作成したマイデザインのQRコードを読み込むことで、「あつまれ どうぶつの森」でもその絵柄のシャツや家具をすぐ作ることが可能です。

さらにネット通信で友達と遊んでいるときに、スマホをキーボード代わりにしてチャットしたり、直接しゃべれるボイスチャット機能も利用できます。スマホとアプリがあることでさらに便利に遊べるのがいいですね。無人島におでかけする人は、いまのうちに忘れず「Nintendo Switch Online」をダウンロードしておきましょう!

image

アプリでもみんなと一緒にスローライフ❤


「どうぶつの森」はTVゲームだけでなく、アプリでも遊べちゃうんです。スマホ片手に釣りをしたり、家具を作ったり。はたまた専用の壁紙をダウンロードしてホーム画面を飾ったり。森のみんなと一緒にまったりした時間を過ごしてみませんか♪


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る