メディア個別 【ポケモンGO】3月のイベントに関して 最新情報まとめ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/11

【ポケモンGO】3月のイベントに関して 最新情報まとめ

image
<Pokémon GO公式サイトより>

不要不急の外出を控えるムードになっている昨今、「ポケモンGO」でも3月のイベントに関しての対応策を発表しました。大勢のポケモントレーナーが集まる月間イベント「コミュニティ・デイ」の開催を延期すると同時に、自宅でも遊べるように対人戦の「GOバトルリーグ」を無料化するなど、ユーザーに配慮したイベントが用意されています。

ポケGO 3月のコンテンツについて

 コミュニティ・デイの開催延期

 期間限定イベントの中止

 一部のアイテムが半額に

 GOバトルリーグが無料化

各種イベントの開催延期・中止について


ポケモンGOでは、日本・韓国・イタリア地域における3月のコンテンツについて、一部内容変更や開催延期、中止を決定しました。その内容は以下の通りです。

■実施されるコンテンツについて

image

GOロケット団のスペシャルリサーチで、シャドウポケモンの「エンテイ」と出会えます。また、4月1日(水)までのあいだ、フィールドリサーチの大発見で「テッシード」と出会えます。さらに伝説レイドバトルに「ボルトロス」も出現!

■イベントの延期
3月の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」の日本・韓国・イタリア地域での開催を延期。新たに開催日が決まりしだい、アプリ内ニュースにお知らせが届きます。

■イベントの中止
また、同地区にて、スポットライトアワー・レイドアワー・ふしぎなボーナスアワー・レイドウィークエンド等の期間限定イベントを中止します。

自宅にいながらGOバトルリーグに挑戦できる!


とはいえ、イベントがなくなるばかりじゃやっぱり寂しい。そこで「ポケモンGO」では特別施策として3月19日(木)までの期間、ポケコインを使わなくてもGOバトルリーグに参戦可能になっています。

■GOバトルリーグが無料で遊べる!

image

GOバトルリーグとはトレーナー同士で腕を競い合う対人戦のことで、本来は連戦するためにはポケコインが必要となります。しかし今だけはタダで連戦できるため、思う存分GOバトルリーグが楽しめるというわけです。

■おこうが半額セール中

image

ポケストップの周りにポケモンを引き寄せるアイテム「おこう」の価格が半額に。さらに効果時間が2倍になり、ポケモンの出現率も通常よりグンとアップ。これなら自宅周辺のポケストップでもいろいろなポケモンに出会えそうですね。

■GOバトルリーグに伝説のポケモン・幻のポケモンが登場!
3月13日(金)8時から3月16日(月)22時までの期間、GOバトルリーグのリワードに「ギラティナ(アナザーフォルム)」が登場!さらに運が良ければ、色違いの「ギラティナ(アナザーフォルム)」に出会えるかもしれません。また、それ以外の期間では「ボルトロス」が登場。どちらも一定の確率で出会えます。超レアなポケモンをゲットできるチャンスですね!

外に出てポケモンを集めるのがなにより楽しい「ポケモンGO」ユーザーにとって、気楽に外出しにくい現状はなかなか辛いもの。でもそんなみんなのことを察して、こうしてイベント対応をとってくれる運営には感謝ですね。これを機に、友達やまだ見ぬ世界中のトレーナーとGOバトルリーグで腕試ししてみてはいかが?


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る