メディア個別 【LINE裏ワザ】メッセージの文字サイズを大きくする方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/16

【LINE裏ワザ】メッセージの文字サイズを大きくする方法

スマホの文字を読むとき、小さい文字に思わず目を凝らしてしまった経験はありませんか? わざわざ画面を拡大したりリーディンググラスをかけているなら、それは設定を変えるだけで簡単に解決できますよ!



image01

たとえば、文字でのやり取りがメインになるメッセージアプリ「LINE」。長文になるほど読みにくく、手を焼いていている人も多いはず。利用頻度の高いアプリだからこそ、丁度いい文字サイズでストレスなく使えるようにしましょう。
今回のLINE裏ワザは「メッセージの文字サイズを変える方法」です!

LINEでの文字サイズ設定方法


設定の変更はたった3ステップで、2分あれば操作が完了するほど簡単なもの。手順に沿って設定を変えてみましょう。 まずはLINEのホーム画面を開いて、「設定」をタップしてください。

image01

メニューの中から「トーク」を選択します。

image01

「フォントサイズ」を選びましょう。

image01

文字の大きさを「小・普通・大・特大」の4段階から好きなものを選べば設定完了です!

image01

ちなみに、デフォルトの普通サイズと大、小の文字を比べてみるとこんな感じ。

image01

一番サイズの大きい特大であれば、このように画面いっぱいにメッセージが表示されます。一度に多くの情報量を確認したい時は小に、メッセージの視認性を上げるには大や特大にして使い分けてもいいですね。

image01

この方法さえ知っていれば、読みづらくストレスがたまっていたという人も解消されるはず。読みやすい文字の大きさに調節して快適にLINEを利用しましょう。

LINEスタンプを無料でゲット!


LINEで使える便利な裏ワザはまだまだたくさん! たとえば「LINEスタンプ」を無料でダウンロードする方法は知っていますか? 通常なら購入後ダウンロードするLINEスタンプですが、なかには無料配信しているものもあるんです。いくつ持ってても損しないスタンプを今すぐチェックしてみましょう!

image

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る