メディア個別 もう間もなく!桜開花予想によると最速の東京は3月17日か!? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/13

もう間もなく!桜開花予想によると最速の東京は3月17日か!?

毎年恒例、今年もこの時期がやってきました! ウェザーニューチが「第五回桜開花予想」を取りまとめ、日本全国の桜の開花日、満開日をアプリ「ウェザーニュース」内で公開中。それによると、昨年に引き続き東京が桜開花一番乗りになりそうです! ちなみに去年は東京の他、横浜と福岡も3月21日に開花しました。



image


今シーズンのソメイヨシノの開花は、3月17日(火)に靖国神社(東京都)から始まり、上野恩賜公園(東京都)、高知公園(高知県)や舞鶴公園(福岡県)など続々と開花する模様。全国的には3月下旬から4月中旬に向けて満開を迎える所が増えていくようです。

image


九州、中国・四国地方の開花が少し遅めなのに対し、それ以外では昨年同様またはやや早めと予想。弘前公園(青森県)は4月17日の開花予想のため、今年はGW前のお花見になるかも。五稜郭公園(北海道道南)は4月下旬に咲き始め、GW前半にお花見を楽しめそうです。



より詳しい情報は、アプリ「ウェザーニュース」をダウンロードした後、「さくら Ch.」にアクセスしてチェックしましょう。


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る