メディア個別 ひと足先に「あつまれ どうぶつの森」の雰囲気をプレイ!「ポケキャン」で先行データ配信! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/17

ひと足先に「あつまれ どうぶつの森」の雰囲気をプレイ!「ポケキャン」で先行データ配信!

いよいよ、2020年3月20日(金)に発売されるNintendo Switchのゲーム「あつまれ どうぶつの森」!その発売を記念して、すでに先行配信されているスマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で「あつまれ どうぶつの森 リリースキャンペーン」が開催中です。なんと「あつまれ どうぶつの森」の無人島生活にちなんだアイテムがいっぱい登場してるみたいですよ!

 
image
<任天堂公式サイトより>

新作「あつまれ どうぶつの森」といえばやっぱりその舞台となる無人島生活がイメージではないでしょうか。そこで、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」では期間限定キャンペーンとして「釣り大会」や「毎日プレゼント」を実施中。その景品がなんと「あつまれ どうぶつの森」に登場するアイテムだというから驚き!これはもはや、ひと足早く無人島の雰囲気が味わえちゃう!?

image

キャンペーン期間中は森の住人たちと一緒に、楽しいイベントに参加しましょう。魚ののぼりが立ってたり、風船がプカプカと浮いてて楽しそう♪ あれ、奥に見える洋服は……「あつまれ どうぶつの森」でたぬきちが着てるアロハ!?

image

イベント①「つり大会 ~無人島へようこそ~」
つり大会に参加して、無人島生活にちなんだアイテムをゲットしよう!開催期間は3月19日(水)14:59 まで。

イベント②「毎日プレゼント
キャンペーン期間中にログインすると、「あつまれ どうぶつの森」に登場する「たぬき開発」にちなんだアイテムがもらえます。

あつまれ どうぶつの森のアイテムが登場


「釣り大会」に参加するともらえるのが無人島シリーズの家具。「あつまれ どうぶつの森」で無人島にいくときに使う「ひこうき」などがラインナップ!他にも、「DIYさぎょうだい」や「つりたいかいののぼり」も用意してあります。

image
<むじんとうのひこうき>


「毎日プレゼント」のコーナーでは、たぬきちにちなんだアイテムが。「たぬきかいはつのはた」や「たぬきちのアロハ」などが受け取れます。さらに3月20日(金)以降の「毎日プレゼント」でもらえる「たぬきちのしゅっちょうブース」は、設置するとたぬき開発の衣装を着たたぬきちがやってくる!

image
<たぬきちのしゅっちょうブース>


他にもリーフチケットで購入できる「たぬきかいはつののぼり・まめきち」「たぬきかいはつののぼり・つぶきち」を設置すると、それぞれまめきちとつぶきちもやってくるんです。3人並ぶととってもキュート♪ ゲームは「ポケットキャンプ」なのに、雰囲気はすっかり「あつまれ どうぶつの森」な感じですね!

image

そして「あつまれ どうぶつの森」にちなんだコンテンツはこれだけじゃない!「チャレンジ」や「かべゆかコレクション」など、無人島ゆかりのお楽しみがまだまだいっぱいありそう? 最新情報は「ポケットキャンプ」のアプリでも通知するのでぜひこまめにチェックしたいですね。

アプリでもみんなと一緒にどう森ライフ❤


「どうぶつの森 ポケットキャンプ」なら、いつでもどこでもスマホ片手に気軽に遊べちゃいます。通勤・通学の移動中に魚を釣ったり、家具を飾ったり、住人と楽しく過ごしたり。また専用のライブ壁紙アプリを使えばオリジナル壁紙がもらえたりします♪ さあ、スマホをどう森カラーで染め上げちゃいましょう!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る