メディア個別 「鬼滅の刃」ゲームアプリが配信決定!登場キャラやリリース日は? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/21

「鬼滅の刃」ゲームアプリが配信決定!登場キャラやリリース日は?

2020年3月16日(月)に、突如発表された大人気漫画「鬼滅の刃」のゲームアプリ「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」の配信がもう間もなくということが判明しました。年内には劇場版として「無限列車編」が公開されることもあり、これからより鬼滅ブームに拍車がかかりそうです。


image01
<「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」公式サイトより>


「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」の内容は?


ゲームジャンルは「非対称対戦型サバイバルアクション」。プレイヤーたちは鬼殺隊と鬼、どちらかの陣営に分かれて戦うもの。鬼殺隊サイドなら仲間と協力しあいながら鬼のせん滅を、鬼なら鬼殺隊のせん滅を狙います。

ゲームステージは作中の世界観を再現したマップで、操作キャラクターの持つスキルを使いながら戦闘を行います。
同ジャンルの人気タイトルとしては「Identity V」があげられますが、ゲームのタイトルに"ロワイアル"とあるように制限時間内で勝敗を競うプレイスタイルになるのでしょうか?

image01
▲「Identity V」プレイ画面

登場キャラクターは?


ファンなら気になるのが操作できるキャラクターの種類。企画がアニプレックスで、キービジュアルが「ufotable」であることを考えると、登場するキャラクターは2019年に放送されたアニメシリーズ分(単行本1~6巻)までではないかとファンの間では言われています。
「柱合会議」にて登場した鬼殺隊きっての実力者「柱」たちや、敵対する「上弦の鬼」がどこまで登場するかによってゲームの難易度は大きく変わりそうです。

今世の中でムーブメントになっている「鬼滅の刃」のゲームアプリなだけあって、ゲームのプレイ人数もかなり多くなるかも⁉ アプリの配信日はまだ明確になっていませんが、公式の発表によれば2020年内にリリース予定とのこと。なかには「鬼滅の刃」の原作が読めるアプリもあるので、漫画を読みながら来る配信日を待ちましょう!



▼「鬼滅の刃」漫画が無料で読める!

ゼブラック - ジャンプ連載漫画から異世界モノまで毎日読めるマンガアプリ! appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

「週刊少年ジャンプ」関連のゲームアプリ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る