メディア個別 【4月3日まで】Apple IDに残高追加するともれなく10%のボーナス増! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/03/31

【4月3日まで】Apple IDに残高追加するともれなく10%のボーナス増!

Appleは現在、iPhoneやiPadを対象としたアプリ配信サービスApple Storeにて、残高チャージを行うと10%分のボーナスをもれなく付与するキャンペーンを開催中です。ストアの残高はアプリの購入やアイテム課金をはじめ、iTunesでの音楽・映画の購入にも利用できます。


image

クレカやキャリア決済するだけですぐに付与

Appleアカウントのチャージボーナスというと、よく「コンビニや量販店で販売しているiTunesカードのコード入力でプラス数パーセント付与」というのを見かけますが、今回のキャンペーンは端末に紐づけたクレジットカードやキャリア決済で支払うだけですぐにボーナスが発生するのがポイントです。

いちいちコードを入力する手間が省けて、入金直後にポイントが10%増えた状態でチャージされるのでとっても便利。iPhoneやiPadでコンテンツを購入するならいまのうちに残高を増やしておくのがおトクですね。

【残高チャージの方法】

ステップ1:支払い情報を登録
実際に残高チャージするには、まず最初に支払い情報を登録しておく必要があります。すでに登録済みで、普段からクレジットカードやキャリア決済を利用している人は次の手順に飛んでOKです。
支払い情報は「設定アプリ>Apple IDをタップ>iTunesとApp Storeを選択>自分のApple IDを選択>お支払い情報」で必要なデータを入力しておきましょう。

ステップ2:Apple IDに入金する
App Storeのアプリを開き、画面右上の自分のIDアイコンをタップ。アカウントと表示された画面に「Apple IDに入金」の項目があるのでそこをタップ。

image01

ステップ3:金額を設定すればチャージ完了
入金ページではあらかじめ設定された「1000円」「3000円」「5000円」「10000円」の金額をすぐにチャージできます。このときの画面にボーナス付与分も併記されているので分かりやすいですね。

image01

また、「その他」を選ぶと自分で金額を設定することも可能。こちらは「100円」~「30000円」まで好きな金額をチャージできます。もちろんボーナス付与もちゃんと発生します。

image01

わざわざお店にカードを購入しにいかなくても、スマホひとつですぐにボーナスが発生する今回のキャンペーンは、4月3日(金)までの期間限定開催となっています。有料アプリの購入やアプリ内課金を考えている人はぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

ゲームアプリでがっつり楽しもう♪


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る