メディア個別 「春の交通安全運動」がスタート!ももクロが動画で呼びかけ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/06

「春の交通安全運動」がスタート!ももクロが動画で呼びかけ

2020年4月6日(月)から4月15日(水)までの10日間、全国で「春の交通安全運動」が実施されます。この中でも4月10日(金)は「交通事故死ゼロ」を目指す日。警視庁からは、以下の4つの重点も発表されています。


・子どもを始めとする歩行者の安全の確保
・高齢運転者等の安全運転の励行
・自転車の安全利用の推進
・二輪車の交通事故防止

image

自動車や二輪車の運転は、少しのよそ見が事故につながるくらい危険と隣り合わせ。全座席でのシートベルト着用、歩行者の安全確保、スマホを操作しないなど、注意するべきことがたくさんありますよね。事故を防いで快適にドライブするためにも、いま一度運転マナーを見直してみましょう。

「ももクロ」が交通安全広報大使に!


image
<警視庁公式サイトより>

今回、交通安全広報大使に選ばれたのは、みんな大好き「ももいろクローバーZ」。警視庁公認の情報サイト「東京セーフティーアクション」のYouTubeの公式チャンネルでは、ももクロメンバーがドライバーに安全を呼びかける動画が公開されています。「みんなでなくそう!交通事故!」というキャッチーなフレーズは、運転前に聞くだけでも気が引き締まるはず。


YouTubeにはこのほかにも、交通安全に関するミニ動画が公開されているのでぜひチェックしてみて。新年度が始まったばかりということもあり、初心に返ったつもりで運転マナーを見直して安全意識を高めたいですね!


交通安全に役立つアプリ





アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る