メディア個別 Switch/PS4おススメ無料体験版ゲーム5選|FF、ポケモン、バイオも! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/11

Switch/PS4おススメ無料体験版ゲーム5選|FF、ポケモン、バイオも!

ゲーム機のソフトは、多くのスマホアプリのように無料配信ではありません。しかし中には体験版を無料で公開し、楽しかったら製品版を購入してもらうというソフトがあります。今回は、「聖剣伝説3」のようにNintendo SwitchとPlayStation 4でも話題になっている新着ゲームの体験版を5本ご紹介します。


image


◆「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」Switch / PlayStation 4


image


1995年にスーパーファミコンで発売されたソフトを現代風にフルリメイクした作品。ゲーム開始時に選べる6人の主人公候補から選ぶ1人と、2人のメンバーによる3人パーティの組み合わせにより、ストーリーが変化する「トライアングルストーリー」が特徴です。
ゲーム開始から仲間との出会い、中ボスとの対決までたっぷりプレイが可能。セーブデータを4月24日(金)発売の製品版に引き継ぐことができます。


◆「Moving Out(ムービングアウト)」Switch / PlayStation 4


image


運送業者になって、いかに早く効率よく荷物を引っ越しさせることができるかに挑戦するアクションゲーム。引っ越し先は巨大農場やオバケのでる家と一筋縄ではないところばかり。運ぶほうだって負けていません、配送方法だって2階から落とす、遠くに投げるとやりたい放題!
1人でプレイするのはもちろん、チームワークによる最大4人の協力プレイが楽しめますから、家族によるパーティゲームとしても最適です。


◆「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」Switch


image


主人公がポケモンになってしまうという異色作「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊」をひとつにしたリメイク作。プレイヤーが1ターン分動くと敵を含めた周囲の環境も1ターン分動くという、他の不思議のダンジョンシリーズと同じシステムのため、考えながら行動するおもしろさがあります。
このソフトも体験版のデータを製品版に引き継ぐことが可能です。


◆「FINAL FANTASY VII REMAKE DEMO」PlayStation 4


image


ナンバリングタイトルだけでも数多くの作品のあるファイナルファンタジーシリーズの中でも屈指の人気を誇る「VII」を、現行機種向けにアップグレードするのではなく、シナリオやシステムまで踏み込んで作り直した文字どおりの「リメイク」版。
「VII」は本編だけでなく外伝などの多い作品で、本ソフトはオリジナル同様ミッドガルド脱出までの物語です。今後の展開も気になりますが、まずは生まれ変わった名作を体験版で味わってみてはいかがですか。


◆「BIOHAZARD RE:3 Raccoon City Demo」PlayStation 4


image


強化改良型のネメシスに追い回される恐怖を嫌というほど味わせてくれた「バイオハザード3 LAST ESCAPE」を、雰囲気を変えず、デザインコンセプトやキャラクターの行動などをリメイクしたのが本作です。
体験版ではゲームの序盤をプレイできますから、見た目が少し変わった主人公ジル、荒廃したラクーンシティをその目で確かめてください。製品版は4対1の非対称型対戦モード「RESISTANCE」も楽しめますよ。


体験版の魅力は、気軽にお試しができるところ。名作からインディータイトルまで、幅広いジャンルがそろっていますから、気になるゲームがあったらぜひ体験版をプレイしてみてください。いままで知らなかった作品に未知のお気に入りが埋もれているかもしれません!

Nintendo Switch 体験版 公式サイト サイトを見る

PlayStation 4 体験版 公式サイト サイトを見る


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る