メディア個別 YouTubeオススメの「自宅でできるチャレンジ動画」が話題! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/12

YouTubeオススメの「自宅でできるチャレンジ動画」が話題!

家で過ごす時間がとれたらやっておきたいと思うあれやこれ。でもいざとなるとなかなか着手できないもの。そんな時におススメなのが、YouTube公式チャンネルが作った「家で一緒にやってみよう」動画です。



image

ここにはYouTubeスタッフが膨大な動画の中から厳選し、勉強、片付け、お絵かきなど、自宅に居ながらさまざまなことにチャレンジできるようにジャンル分けした17のリストがあります。今回はこの中から、比較的手軽に実施できそうな運動、おうちカフェ、瞑想の3つをご紹介!

◆NHKの筋肉体操の先生も登場【運動編】

最初に紹介するのは、運動不足を解消する運動編です。NHK「あさイチ」でおなじみの超ラジオ体操を、「みんなで筋肉体操」と同じ谷本道哉さんと一緒にやってみましょう。他にも、ヨガやストレッチといったゆったりとしたものから、地獄の11分と銘打ったハードワークまでそろっていますよ。


◆スタバレシピを再現【おうちカフェ編】

美味しいコーヒーのドリップテクニックをはじめ、水出しアイスコーヒーの淹れ方、いちごづくしのドリンクのレシピなど、家でのカフェタイムが楽しくなる動画がそろいました。なかでも、スタバの「アイスキャラメルマキアート」をインスタントコーヒーで再現する動画は、驚くほど簡単に作れるのでびっくり!


◆気分をリフレッシュ【瞑想編】

日ごろのストレス解消、気分転換にぴったりなのが瞑想。淡々と流れるナレーションを聞きながら静かにするもの、ゆったりとしたBGMと波の音を聞くタイプなどに加え、「瞑想で人生が変わる理由」と題した座学も用意されています。子どもでもできるものがありますから、家族でどうぞ♪


どの動画も、自宅で手軽にできることを目的としているため、大掛かりな道具が必要だったり、広い空間がないとできないということはほとんどありません。
この機会に、いままでやっていなかったことに挑戦してみてはいかがですか? 気晴らしにはじめてみたら思いのほかハマってしまい、新しい趣味に発展するかもしれませんよ!


ヨガ、レシピ、瞑想のおススメアプリ


ヨガ、レシピ、瞑想の人気アプリはこちら。忙しい日常を忘れて、いつもはパスしていた運動や料理に取り組んでみませんか?

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る