メディア個別 みんなこぞって出前!? dデリバリー/Uber Eats/LINEデリマ比較 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/17

みんなこぞって出前!? dデリバリー/Uber Eats/LINEデリマ比較

天気の悪い日や今日は疲れて料理を作りたくない、気分転換したい時などに便利なのが料理の宅配サービス「出前」。かつては近所のそばや中華料理、寿司のお店が岡持ちで配達していましたが、宅配ピザを経て、現在はファミレスやファストフード、街の個人店まで対応する多様化の時代です。


image


そんなさまざまなお店が対応しているデリバリーサービスの中から、いま人気の、「dデリバリー」「Uber Eats」「LINEデリマ」を比較してみました。

dポイントがたまる・使える「dデリバリー」


image


無料のdアカウントを持っていればドコモユーザーでなくても利用でき、dポイントがたまったり支払いに使えたりするサービスが「dデリバリー」です。 ピザやお寿司といった定番に加えファミレスのお弁当など、選べる店舗数は全国最大級。
d払いやdカードによる決済の他、さまざまなキャンペーンでdポイントをさらにおトクに活用できます。


「dデリバリー」がおススメなのはこんな人!

 dポイントを使っている

 ファミレスやファストフードを利用する

 キャンペーンやクーポンを活用したい

 チェーン店が近くにある

100円からでもお届け「Uber Eats」


image


最低注文額の設定がないため、例えば100円のおにぎり1個からでも配達してもらえるのが「Uber Eats」の特徴。1食分しか必要なかったり、みんなの食べたいジャンルがバラバラだったりすると、とても助かりますよね。
ほかのデリバリーサービスに比べ個人店の参加が多く、グルメスポットの料理を自宅で手軽に利用できるのも魅力です。


「Uber Eats」がおススメなのはこんな人!

 すぐに届けてほしい

 少額や1食などで配達上限額に届かない

 注文手続きが簡単

 チェーン店ではない街のお店の料理を食べてみたい

たまったポイントでスタンプも買える「LINEデリマ」


image


LINEでスタンプなどを購入する機会が多いなら、LINEのデリバリーサービス「LINEデリマ」もおススメ。全国18,500店舗に対応し、支払金額に応じてLINEポイントがたまります。もちろん、このポイントでスタンプを買うことだってできますよ。
専用のアプリなどではなくLINE自体を使って注文をするため、会員登録が不要なうえ、注文の確認もメッセージで届くので安心です。


「LINEデリマ」がおススメなのはこんな人!

 LINEのサービスをよく使う

 会員登録などをしたくない

 きちんと注文が届いているのか確認したい

 キャンペーンやクーポンを利用したい

「dデリバリー」「Uber Eats」「LINEデリマ」には、それぞれの特徴があります。いつものサービスを利用してポイントをためるのはもちろん、違うデリバリーを頼んでちょっと趣向を変えてみるのも楽しいですよ。

さて、次のご飯は何にするかもう決まりましたか?


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る