dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 「図のxの角度はいくつ?」

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。今週は図の中にあるxの角度を求める問題をはじめ、注目度の高かった5問をピックアップしてみました。


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】図のxの角度は?(中2レベル)

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。図形の問題に挑戦してください!

xの角度はわかりますか? 分かっていることは、lとmが平行でPが80°。そして、その下の角度が30°。ヒントは、真ん中に線を引くとわかるかも……?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】77%がうっかり!?ちゃんと10秒でできる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

今日の問題は小学校のおさらいにもなる「計算」クイズ。
数字が並んだめんどくさい計算が必要な問題に見えますが、よく見ると実はカンタンに解けることに気が付くはず!

【問題】
「7×7-7-7÷7+7」この計算に制限時間10秒で挑戦!
順番に気を付ければ、カンタンに解けちゃいます!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】4画目はどっち?→【飛】

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。br />
今日の問題は漢字の書き順の問題。
【飛】という漢字。小学生のころはきっと覚えていたはずなんですが、こうしてクイズで出されると意外に答えられない人も多いのではないでしょうか?
【問題】
4画目はどっち?→【飛】

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】間違い漢字に挑戦!「言語動断」間違っている箇所はどこ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今回は、四字熟語から問題を出題!

「言語動断」この漢字の中にひとつだけ間違っている文字があります。一見すると正しいようにも見えますが、どこかが違う……。さあ、わかるかな?

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】世界最大のプールを擁するホテルがあるこの国旗の国は?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。

今日は世界の国旗の問題。
国旗は見覚えがないかもしれませんが、名前はほとんどの人が知っている日本人にもなじみの国です。世界最大の屋上プールほか、数々の施設を備えた有名なリゾートホテルがあります。また、5年連続で世界一コストのかかる国にも選出されました。

image


image_to_quiz


もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 「図のxの角度はいくつ?」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る