メディア個別 【ポケGO】ついに自宅で遊べる!リモートレイドバトルが実装! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/21

【ポケGO】ついに自宅で遊べる!リモートレイドバトルが実装!

「ポケモンGO」といえば、外に出てポケストップやジムをまわり、街中に出現するポケモンをゲットしたりバトルに挑戦したりするのが主な楽しみ方。また、スマホを持って歩いた距離でポケモンのタマゴをふかすることもできるため、ゲームを始めてから外に出かける楽しさが広がった人も多いのではないでしょうか?



image
<Pokémon GO公式サイトより>

気分転換やお散歩がてらに外で遊ぶのもいいですが、ついに自宅でもプレイできる新システムが追加されます。ポケストップを訪れなくても毎日1つフィールドリサーチを受け取ることができるほか、現在地から離れた場所にあるジムでバトルを楽しむこともできるんです! これらのうれしい新機能は近日アップデート予定!

■主なアップデート内容
・離れた場所からバトルに参加できる「リモートレイドバトル」
・毎日1つフィールドリサーチのタスクを受け取れる
・相棒ポケモンがギフトを持ってきてくれる
・ポケモン強化に必要なほしのすなやアメの量を調整
・ほしのかけら、しあわせタマゴ、おこうの効果時間が延長

「リモートレイドパス」で遠隔バトル!


image

新アイテム「リモートレイドパス」を使用すると、「付近のようす」やマップ上のジムをタップすることでレイドバトルに参加することが可能に。「リモートレイドパス」で参加できるトレーナー数は限られていますが、屋外で参加人数が集まるのを待ったり、遠くまで出かけたりすることを考えれば、ストレスなくバトルに挑めるはず!

「リモートレイドパス」はショップ内の「1ポケコイン」のボックスに登場し、その後は1枚100ポケコインで購入できます。

フィールドリサーチのタスクが毎日もらえる!


image


毎日0時にフィールドリサーチ画面を開くだけで、ポケストップを訪れなくてもタスクを受け取ることができます。しかも、どこにいてもタスクを完了できるような簡単な内容なのがうれしい! すでにタスクを3つ持っている場合は、4つ目のタスクとして受け取れるため、毎日欠かさず入手したいところ!

相棒ポケモンがギフトを持ってきてくれる!


image

フレンドとの交流やアイテム獲得に欠かせない「ギフト」。通常はポケストップを回すことで獲得できますが、これからは所持しているギフトが少なくなると相棒ポケモンが持ってきてくれるようになります。アイテムを獲得すると相棒ポケモンのアイコンにバッジが表示されるのでわかりやすいです。

ギフトを獲得する際、相棒ポケモンのレベルに制限がないため、まだ相棒を設定していないなら今すぐお気に入りのポケモンを選択しておくといいですよ!

「アメ」と「ほしのすな」の必要な量を調整!


image

ポケモンを捕獲するともらえる「アメ」と「ほしのすな」。この2つはポケモンの強化・進化に必要なアイテムなので、育成するためにコツコツとためているトレーナーも多いはず。今回のアップデートで、強化する際に「アメ」と「ほしのすな」の量を調整することで、一度に任意のCPまで強化することが可能に! バトルで活躍するポケモンを育てやすくなりますね。

「ほしのかけら」「しあわせタマゴ」「おこう」の効果時間が延長!


image

ポケモンGOを効率よく遊ぶための道具にもうれしい変化が! 使用中はもらえるほしのすなが1.5倍になる「ほしのかけら」、XPが2倍になる「しあわせタマゴ」、野生ポケモンを呼び寄せる「おこう」。3つとも通常の効果時間は30分ですが、複数個をまとめて使うと効果時間が長くなるんです!

効果時間の上限は、ひとつの道具につき最大24時間。お散歩がてら外に出かけるときはもちろん、自宅でポケモンを大量ゲットしたいときにも活躍すること間違いなし!


これらの機能があれば、これからは自宅での息抜きとして遊べるし、天候が悪い日にも無理して外出する必要もなし。近日アップデートされる予定なので、実装されるのが楽しみですね♪


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る