メディア個別 エヴァ、志村けんのコントなどが期間限定無料配信中! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/23

エヴァ、志村けんのコントなどが期間限定無料配信中!

家で過ごす時間が増えて、時間をちょっと持て余し気味な人はいませんか? テレビも見たい番組がなくて困った……。そんな人におススメなのが、期間限定で無料配信しているヱヴァンゲリヲン新劇場版や志村けんさんの番組、シルク・ドゥ・ソレイユの公演といった、普段は無料で見ることのできない貴重な動画です。


image

ヱヴァンゲリヲン新劇場版3作も無料配信

先日、4作目「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開延期が発表され多くのファンを悲しませたヱヴァンゲリヲン新劇場版。その制作会社カラーは、これまでの3作品をYouTubeで期間限定公開しました。


公開されているのは新劇場版の以下の3本。
  • 【公式】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.
  • 【公式】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
  • 【公式】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

エヴァンゲリオン公式アプリ「EVA-EXTRA」でも同様の新劇場版が無料配信されていて、こちらは4月30日(木)まで。YouTubeでは公開期限が明記されていないものの、アプリと同じ可能性もありますから、見ておきたい人はお早めに!


変なおじさん発祥の番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」

2020年3月に急逝した志村さんが所属していたイザワオフィスが、有名な「変なおじさん」が生まれた番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」を期間限定で配信。1時間だった番組内容をおよそ30分に再編集して公開しています。


定番のフレーズを繰り返す現在のお笑いとは異なる、シンプルなのにおもしろさのツボを押さえた数々のコントは必見。セットを使って撮影された映像からは昭和レトロな雰囲気があふれ、初めての人には新鮮に、当時を知る人には懐かしさがこみあげてくるでしょう。

日本オリジナル公演「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」

世界規模で圧巻のパフォーマンスを披露している「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演動画が、なんと期間限定で無料配信中です。シルク・ドゥ・ソレイユのYouTube公式チャンネルでは、60分に編集した公演の様子を毎週配信。


今回ご紹介するのは、2008年~2011年まで東京ディズニーリゾートで行われていた「ZED(ゼッド)」の60分動画。「ZED」は日本限定公演だったため、海外の人が目にするのは初めてということもあり、配信3日で100万を超える再生数を記録しました。天と地と人との調和をテーマにした壮麗なセットと、そこで繰り広げられるパフォーマンスをお見逃しなく!

伝統芸能歌舞伎を鑑賞「国立劇場 歌舞伎『義経千本桜』」

外国人旅行客にも人気の伝統芸能「歌舞伎」。通常はそれなりの価格で購入したチケットで、半日かけてじっくり見るものですが、国立劇場が4月30日(木)まで期間限定で歌舞伎公演を動画で無料配信しています。主演で三役を演じるのはテレビでもおなじみ、五代目 尾上菊之助さん。


これは3月に予定されていた公演をそのまま舞台映像として公開したもの。「義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)」は有名な武将・源義経などが登場する作品。歌舞伎が江戸時代から続く庶民の娯楽だったことを実感させてくれる、非常に見どころの多い、歌舞伎初心者でも楽しめる人気の演目です。

この他にも、ミュージシャンのライブや、映画を限定公開しているところがたくさんあります。これらを全部見ようとしたら、逆に時間が足りない! なんてことになっちゃうかも……!?


EVA-EXTRA appli_iconカテゴリ:エンタメ
DLbotan1 DLbotan2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る