メディア個別 自宅でできる暇つぶし♪ディズニーやドラえもんなど無料の塗り絵で癒されよう | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/24

自宅でできる暇つぶし♪ディズニーやドラえもんなど無料の塗り絵で癒されよう

とかく家に長い時間いると気分転換がなかなかできず、ストレスがたまってきやすいもの。こんな時におススメなのが、時間を忘れて無心になれる塗り絵です。そこで、会員登録など不要でダウンロードでき、プリントすればすぐに始められる塗り絵をご紹介。ドラえもんやポケモンといったキッズの喜びそうなものから、多彩なキャラクターが並ぶディズニー、大人も楽しめる緻密で本格的なものまでありますよ!
塗り絵データをスマホで簡単に印刷する方法も解説したので、家にプリンターのない人は参考にしてくださいね。


image


季節感あるデザインもそろった「ドラえもん」塗り絵


image

国民的人気作「ドラえもん」の塗り絵が約40点用意されているのが、ドラえもんの公式サイト「ドラえもんチェンネル」のColoringコーナー。ドラえもんやのび太たちのお正月やクリスマスをはじめとする、日常の様子を描いたイラストが用意されています。
毎月1日に画像が追加されますから、制覇した後も次はどんなデザインになるのか楽しみにして待ちましょう。


「ドラえもんチャンネル」ぬりえダウンロード サイトを見る

67種類がそろった「ポケモン」塗り絵


image


ポケモンの世界をさまざまな形態で楽しむサイト「ポケモンだいすきクラブ」には、ピカチュウやイーブイといったおなじみのポケモンの塗り絵を67種類も公開。人気のピカチュウはポーズや表情の異なるものもありますよ。
「ポケモンだいすきクラブ」には塗り絵の他、4コマ漫画や絵本、ポケモンずかんといった充実したコンテンツがいっぱい。


「ポケモンだいすきクラブ」ポケモンだいすきぬりえ サイトを見る

ミッキー、プリンセス、スター・ウォーズも!「ディズニー」塗り絵


image


ディズニーキッズの塗り絵コーナーは、ミッキーマウスをはじめ、リトル・マーメイドや美女と野獣、アナ雪のシーンを切り取ったようなデザインのものや、コミカルなスター・ウォーズの塗り絵が100種類近くそろった圧倒的なボリューム。
キッズなら思いおもいに、大人ならオリジナルを意識したより繊細な塗り分けを楽しめます。


「ディズニーキッズ」ダウンロードぬりえ サイトを見る

緻密な描きこみに没頭できる大人の塗り絵


image


パソコンがなくてもスマホから印刷できるカラープリンタ「PIXUS」を販売するキヤノンの公式サイトには、子ども向けから大人がで熱中できる本格的なものまで、18種類の塗り絵が用意されています。
中でも「ボタニカル(森の動物)」「動物(ネコ)」は塗り分けるポイントが非常に多く、イメージをまとめるだけで1日が終わってしまいそう。

ぬりえ - アート「 Canon Creative Park」 サイトを見る

スマホがあれば家にプリンターがなくても大丈夫

せっかくやってみたい塗り絵がネットにあるのに、家庭にプリンターがないから楽しめないと思っていませんか? でもご安心を。スマホでダウンロードした塗り絵のPDFファイルを、コンビニで簡単に印刷できるアプリがあります。これらアプリを使って印刷し、おうちで手軽に塗り絵を楽しみながらスカッとリフレッシュしましょう!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る