メディア個別 マクドナルドをアプリで注文!モバイルオーダーの使い方 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/25

マクドナルドをアプリで注文!モバイルオーダーの使い方

みんな大好きなファストフード店「マクドナルド」。通常なら店舗へ足を運んでハンバーガーを注文しますが、実は自宅からアプリを使ってオーダーができることは知っていましたか? なんと、アプリ「マクドナルド モバイルオーダー」を使えば、レジに並ぶ必要なしにハンバーガーが買えるんです!



image01

マクドナルドでのモバイルオーダーは「マクドナルド モバイルオーダー」アプリ、または「マクドナルド公式アプリ」から利用できます。注文から支払いまでスマホ一つで完結し、店舗でできたてのハンバーガーが受け取れるんです。
モバイルオーダーを使うことで便利になるのは、以下の3点!

モバイルオーダーのメリット

・ 自宅からスマホで注文ができる

・ ゆっくりとメニューを選ぶことができる

・ カウンターでスピーディーに商品を受け取れる

自宅でゆっくりとくつろぎたい休日や、忙しい仕事の合間にとるランチでも大活躍間違いなし! 今回は今すぐモバイルオーダーを使いこなしたい人のために、基本の操作方法やポイントをざっくり厳選してご紹介します。

◆アプリ&レビュー編集部の公式動画をチェック!


「マクドナルド モバイルオーダー」アプリの使い方は、アプリ&レビュー編集部の公式動画で細かく確認できますよ。スマートにお買い物ができるアプリでのオーダー方法を、この機会に覚えてみてはいかがでしょうか?



「モバイルオーダー」に挑戦!その方法とは?


◆まずは「マクドナルド公式アプリ」をダウンロード


まず事前に準備しておきたいのが「マクドナルド公式アプリ」。このアプリからマクドナルドのモバイル会員に登録しておくと、モバイルオーダーでもおトクなクーポンを利用しての注文が可能になります。少しでもおトクにお買い物をしたい人は、ぜひ登録しておきましょう!

image01

◆受け取り店舗を選択


今回は「マクドナルド モバイルオーダー」アプリを使った注文を試してみます。さっそくアプリを開いたら、まずは受け取り店舗の選択からスタート。位置情報を読み取って最寄りのお店を表示してくれるので、一番近い店舗を選びましょう。

image01

◆メニュー選択


次は食べたいメニューの選択です。様々なメニューの中からハンバーガーやセットの有無、ドリンクなどを選びます。また、モバイル会員の人は「クーポン」の項目を選ぶと、会員限定の割引を適用することもできますよ。ゆっくり注文を決められるから、ついついサイドメニューが増えてしまいそう(笑)。

image01

◆支払いを済ませて店舗へ!


オーダーが決まったら支払い画面へ移ります。現在支払いに対応しているのは、クレジットカードなどのキャッシュレス決済のみ。店舗での現金払いはできないので注意しましょう。
決済が完了したら、あとは実際に店舗へ足を運んで商品を受け取るだけ。

image01

お店に到着したらアプリ内の「店舗に到着」ボタンを押して、操作はすべて完了です! できたてのハンバーガーを受け取れば、すぐに食事することができますよ。

無料のLINEスタンプをダウンロードする裏ワザも公開中!


アプリ&レビュー編集部の公式動画では、他にもスマホでおトクになる便利な裏ワザが満載。例えばこちらの動画では、メッセージアプリ「LINE」で使えるスタンプを無料でダウンロードする方法を紹介しています。スタンプの種類が豊富にあればトークの返信に困ることもなくなるかも!? ぜひ動画をチェックしてみてくださいね♪ 





アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る