メディア個別 「ワンピース」1~61巻などいまだけ無料で読める電子書籍 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/04/30

「ワンピース」1~61巻などいまだけ無料で読める電子書籍

じっくり腰を据えて読むのはもちろん、移動中や就寝前のちょっとした時間に本や漫画を読む人も多いでしょう。印刷された紙の本の良さが見直されてきましたが、やはり手軽さという点で便利なのは電子書籍。大手出版社などでは、会員登録不要で利用できるさまざまな無料の配信サービスを提供しています。そこで、自宅にいる時間が長くなるいまこそ利用したい、無料コーナーの充実したおススメの電子書籍サービスをご紹介!


image


「ワンピース」1~61巻が無料!「ゼブラック 」

少年ジャンプ連載中の作品をはじめとする100タイトル以上の漫画が無料で読める「ゼブラック 」。読後23時間経つとに配布されるチケットを利用すれば、また無料で人気作を読めると人気のサービスです。
5月6日(水)まで期間限定で、「ワンピース」の1~61巻をすべて無料で公開中! 他にも「NARUTO―ナルト―」が27巻まで、「食戟のソーマ」が5月10日(日)まで1~20巻を無料といったサービスも同時開催しています。

image



週2回更新最大3,000冊が無料「dブック」

「dブック」は小説や実用書、コミックに雑誌、写真集など幅広い電子書籍を扱うネットの書店です。出版社のサービスではないため、膨大な種類の本を取り扱っているのも特徴のひとつ。
また、毎週月曜・金曜日に更新される無料コーナーの本は、会員登録不要ですぐその場で読むことが可能に。「鬼滅の刃」「キングダム」などは試し読みのできるページ数が増えるといったおトク期間もあります。

image image


ライトノベルの充実はさすが「BOOK WALKER」

電撃やスニーカー、冨士見といった多様なブランドを擁するKADOKAWAの運営する電子書籍マーケットが「BOOK WALKER」。「ソードアート・オンライン」や「この素晴らしい世界に祝福を」といったライトノベルの充実は圧倒的ですが、おもしろいのは講談社や文春など他社の書籍も扱っているところ。
緊急特別企画として、「non-no」「SPUR」など集英社12誌の各2号分のバックナンバーが現在無料で配信中。こちらは期限が明記されていないのでお早めに。

image image


テキストやタウンガイドもある「Kinoppy」

全国に店舗を構える「紀伊國屋書店」の電子書籍ショップ「Kinoppy」は、ローカルなタウンガイドを取りそろえるなど、他の電子書籍サービスとは一線を画す街の本屋さんならではの品ぞろえ。
「Kinoppy」にもおよそ3,000もの無料または試し読みが用意されていて、中にはNHKのテキストといったちょっと変わったラインナップも。「君の膵臓をたべたい」「銀翼のイカロス」といった人気作も試し読みにリストアップされています。

image image


今回ご紹介したサービスはどれもアプリで簡単に利用することができるものばかり。通常、紙の本は再販商品と呼ばれ値引きをすることができないのですが、電子書籍は対象外のためセールをしていることもあります。この機会に電子書籍に触れ、スマホ片手にお茶でも飲みながらゆったりとした時間をお過ごしください。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る