メディア個別 【LINE】いま話題のメッセージスタンプとは?実際に使ってみた! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/05/05

【LINE】いま話題のメッセージスタンプとは?実際に使ってみた!

LINEスタンプは好きなキャラクターを使うという人もいれば、使い勝手のいいテキストがあるスタンプをダウンロードしている人もいますよね。特に、面白いメッセージが書かれているスタンプは、トークを盛り上げたいときに欠かせないもの!



image01

LINEにはキャラクターが動く「アニメーションスタンプ」、音声付きの「ボイス・サウンド付きスタンプ」など、いろんな形式がありますが、またもや新しいスタンプが追加されたんです。それが、好きな言葉を入力してオリジナルのスタンプを作れる「メッセージスタンプ」。

メッセージスタンプとは?


image01

メッセージスタンプは、自由にテキストを入力して自分専用のスタンプを作れるサービス。メッセージの一部に4文字から5文字のテキストを入れられる「カスタムスタンプ」とは少し違い、長い文字を入力できるのが特徴です。

【ダウンロード方法】
1.LINEアプリ内のスタンプショップで「メッセージスタンプ」を検索
2.スタンプの購入画面で好きなテキストを入力
3.プレビューを確認してダウンロード

実際にテキストを入れてみた!


今回は「いらすとや」のメッセージスタンプを使ってスタンプ作りに挑戦! 最初から用意されているメッセージも面白いのでこのままでも使えそうですが、さっそくオリジナルのテキストを入力してみることに。

image01

プレビュー画面でスタンプをタップすると「テキストを入力」と書かれたボタンが表示されるので、ここから好きな文字を設定することができます。

image01

文字を入力すると瞬時にプレビュー表示され、すぐにスタンプのイメージをみられます。改行すると読みやすくなるのでオススメです!

image01

ほかの絵柄にもテキストを入力してみたところ、結構長いメッセージを入れられました!

image01

スタンプは24種類もの絵柄が収録されているので、入れたいメッセージに合ったイラストを選べるはず。また、一度スタンプを購入するとテキストは何度でも変更可能なため、スタンプを無限に作成できると考えればお得感もたっぷり!

トーク画面でテキストだけを送信するよりも、こうしてスタンプとして送った方が温かみを感ますね。大切なあいさつをしたいとき、お礼が言いたいときはもちろん、誕生日などに送るメッセージカードの代わりとしても使えるので重宝すること間違いなし! 好きなスタンプを探してトークをもっと楽しんでみて♪



無料でスタンプをダウンロードする方法も!






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る