dアプリ&レビュー

Googleマップでテイクアウト対応店が分かる!検索方法を解説

「今日の晩御飯、どうしよう……」と悩んだ時は、お店の本格的な味をお家で楽しめるテイクアウトを利用するのもひとつの手! Googleマップに新しく追加された「テイクアウト」や「デリバリー」の対応店検索機能を使えば、簡単にお店を探すことができますよ。



image01

Googleマップでテイクアウト対応店を探す方法


その検索方法はとても簡単! Googleマップの検索ボタンをワンタップするだけで、現在地付近のお店を絞り込めます。
まずはGoogleマップアプリを起ち上げましょう。すると、トップの検索バーの下に「テイクアウト」や「デリバリー」などの検索ボタンを出現!

image01

試しに「テイクアウト」をタップしてみると……、

image01

マップに対応店を示す赤いピンが出現!

テイクアウトができるお店がこんなにあるなんて、Googleマップで調べなきゃ知らなかったかも。画面下の「リストを表示」を選択すると、付近のお店がズラリと並びます。営業時間や住所、レビューなどが確認できるため、どのお店を利用するかじっくり悩めそうですね。

image01

なお、メニューや注文方法などは詳細情報から飛べるお店のホームページなどで確認しておくとスムーズです。電話口でのオーダーが可能な場合、Googleマップから直接注文をすることもできますよ。自宅で食事をする機会が増えている今だからこそ、息抜きに美味しい料理でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

▼待ち時間なし!「マクドナルド モバイルオーダー」の利用方法





関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • Googleマップでテイクアウト対応店が分かる!検索方法を解説

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る