メディア個別 知ってた?YouTube公式アプリで使える便利機能 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/05/20

知ってた?YouTube公式アプリで使える便利機能

image01

スマホやタブレットで手軽に見られる動画サービス「YouTube」。ちょっとした暇つぶしのお笑い動画から今日の献立レシピまで、あらゆる面で活用できちゃうのが便利ですよね。さて、そんなYouTubeの公式アプリがさらに便利に使いやすくなる機能がいっぱいあるのはご存じですか? 今回はそんな知ってトクするテクニックを分かりやすく動画でご紹介しちゃいます!


アプリに用意された便利な機能の数々


なにはともあれ、まずはこちらの動画を見てみてください!YouTube公式アプリで使える便利な機能を全部で5つ、余すところなく丁寧に解説しています。その機能を使うとどれだけ便利なのか、操作の仕方は?など、ひとつずつ順番に説明します。動画を見ながら自分のアプリで一緒に確認していきましょう♪




◆動画の簡単な検索方法


YouTubeには数えきれないほどの動画がアップされていますよね。そこから自分好みの動画を探すのは至難の業。そこで「キーワード検索」や「急上昇検索」といった検索方法を使って興味のある作品をピンポイントで見つけていきましょう。詳しいやり方は上の解説動画の0:40~から始まります。

image01

◆再生スピードの変更


動画は見たい。でも時間があまりない。そんなときはズバリ、動画の再生スピードを変えてみるのはどうでしょうか。早送り状態にしつつも音声がしっかり再生される1.5倍速や、じっくり確認したいときの0.5倍速など、自分のスタイルに合わせた再生スピードに変更できるんです。2:30~の解説を見れば操作方法もばっちり分かります。

image01

◆画質の設定方法


普段から見慣れている動画、じつは設定を変更することでもっと高画質になるのは知ってますか?解説動画の3:50~はこの画質の設定変更についてです。なにもしないと自動で設定されている画質ですが、その上には高画質というモードが用意されているんです。動画の通りに手順を踏めばいつもより美麗な画像で動画が楽しめますよ!

image01

この他にも「字幕の出し方」や「チャンネル登録の仕方」など、YouTube動画をさらに楽しむためのプラス機能も解説しています。ぜひこちらの動画をチェックして公式アプリで動画三昧しちゃいましょう♪

無料でLINEスタンプをダウンロードする裏ワザも!


アプリ&レビュー編集部の公式動画には、まだまだスマホの便利な使い方がいっぱい! 例えば以下の動画では、LINEスタンプを無料でダウンロードする方法を紹介しています。スタンプのバリエーションが増えればトークの楽しみ方も倍増! 動画を見てスタンプをたくさんゲットしちゃいましょう!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る