メディア個別 東京ディズニーリゾートグッズを公式アプリで購入する方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/05/30

東京ディズニーリゾートグッズを公式アプリで購入する方法

東京ディズニーリゾートでは、パーク内で販売しているグッズをオンラインで購入できるサービスを期間限定で提供しています。利用には公式アプリ「Tokyo Disney Resort App」が必要ですが、アプリ内に専用のコーナーが表示されていないため、ちょっと迷ってしまうかも。そこで、これまでアプリでグッズの購入をしたことがない人でもわかるように、その手順を紹介していきましょう!


image


「Tokyo Disney Resort App」でグッズ購入

東京ディズニーリゾートでの体験がより楽しくなる公式アプリ「Tokyo Disney Resort App」は、入園パスポートの代わりになったりファストパスの発券やショーの抽選を行えたりととっても便利。このアプリにはショッピング機能があり、パークで販売しているグッズをオンラインでチェックすることができるものの、実際に購入できるのは当日パークに入園したゲストのみでした。
このパーク入園ゲスト限定だったショッピング機能を期間限定で一般開放し、誰もが自宅にいながらパークのグッズを購入できるようになったのです

★Step 1 アプリを入手

グッズ購入に必要な公式アプリ「Tokyo Disney Resort App」をダウンロードしましょう。


アプリはアカウント登録をしなくても利用できますが、グッズの購入などすべての機能を利用するためには登録が必要です。ディズニーアカウントは東京ディズニーリゾート限定ではなくディズニーデラックスでも共通のため、すでにこれらサービスを利用している人はそのアカウントを入力してください。

★Step 2 ショッピングへ

アプリを起動したら東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの選択画面になります。グッズは2パーク共通で扱っていますから、どちらを選択してもかまいません。

image01

選択したパークの画面になったら、メニューアイコンからバッグのアイコンをタップ、次に「ショッピング」をタップすると、ショッピングの画面に移動します。

image image

★Step 3 ショッピングを楽しもう

ここから先は一般的なオンラインショッピングと利用方法は同じです。検索やカテゴリーからお目当てのグッズを見つけましょう。
定番のチョコクランチやこれからの必需品Tシャツなどもありますよ。

image image

★気を付けたい注意点

かわいい商品や記念に取っておきたくなるお菓子など、たくさんのアイテムが用意されている東京ディズニーリゾートのグッズ。今回のオンラインショッピングでは以下の注意点があるので、利用前にチェックしておいてください。

  • ダッフィー&フレンズ、「ベリー・ベリー・ミニー!」「ピクサー・プレイタイム」のグッズは対象外
  • 毎週月曜日と金曜日はお休みです(閲覧とカート追加は可能)
  • 注文受付は9:00~19:00ですが、1日の注文対応数を超えると時間前に終了します
  • 購入数に制限があり、1人1日に1商品3点まで
  • 送料は購入数にかかわらず税込みで通常便1,000円/クール便1,400円。10,000円以上購入で無料

人気が高く、11時過ぎに見に行った時はもうすでに本日の注文数の上限に達して終了になっているほど。パーク再開までの期間限定ですが、それまではオンラインでグッズを購入し、おうちディズニーを楽しみましょう♪ オンライングッズ販売の詳細は、以下の公式サイトでご確認ください。

東京ディズニーリゾート 公式サイト サイトを見る




■関連特集を見る

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る