メディア個別 Android版YouTubeに再生途中の動画が分かる新機能追加 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/05/31

Android版YouTubeに再生途中の動画が分かる新機能追加

YouTubeアプリにて、登録チャンネルの動画がもっと便利に視聴できる新しいフィルターが追加されました。この新機能では、新たに投稿された動画をまとめてチェックしたり、再生途中の動画を一覧で確認することが可能に。
動画を見る機会が増えている今、新機能を活用することでより快適にアプリを操作することができそうです。

 
image

新たにアップデートされたのは、YouTubeアプリの「登録チャンネル」内にあるこちらの部分。

image

「すべて」「今日」「続きを見る」など横に並んだタブをタップすることで、登録チャンネルの動画を振り分けることができます。
これにより、見逃していた動画や新着動画の確認がもっと簡単にできるというわけ。

登録チャンネルのフィルターで何ができるの?


今回のアップデートで便利になったのは、主に以下の3点。

・登録チャンネル内の未視聴の動画が一覧になる
・再生途中の動画をまとめてくれる
・ライブ配信のみ表示できるフィルターで見逃し防止


使い方はYouTubeアプリのトップページから「登録チャンネル」を選び、表示されたタブから気になるものを選ぶだけ。 例えば「続きを見る」なら、このように再生途中の動画がズラリと並びます。

image

これなら途中で再生を止めてしまった動画も簡単に探せて、すぐに再視聴できますね。 なお、今回追加された機能はすべて登録チャンネルのみ使えるため、何度も再訪しているチャンネルは登録を済ませておくと便利そうです。

▼動画に字幕が付けられる!?知る人ぞ知るYouTube裏ワザ


YouTubeアプリには、知られていない便利な機能がいっぱい! 動画をゆっくり再生して聞き取りやすくしたり、画質を落として通信量を節約したりと、その使い方は様々。特に、電車の中など騒音があっても内容をテロップで確認できる「字幕の出し方」は必見です♪ 気になる手順は5:15秒から。



大画面で確認するならコチラYouTube公式アプリの便利機能 5選



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る