dアプリ&レビュー

【動画】おうちに赤ちゃんが生まれたら飼い猫はどうなる?

いつもは自由気ままに行動していることが多い猫ですが、もしも飼い主に赤ちゃんが生まれたら、猫ちゃんはどんな行動に出るのでしょうか。自分と遊んでもらえる時間がなくて拗ねてしまう? それとも兄弟のようにかわいがってくれる?



image01

そんな、子どもと猫ちゃんの日常を撮影したほっこり動画を発見! 疲れているときに見れば心が癒されますよ♪

甘えんぼう猫が「お兄ちゃん」になるまで


YouTubeで癒しのペット動画を配信している「PECOチャンネル」にて、猫ちゃん好き必見の動画を見つけました。猫のブランさんの行動をのぞき見しちゃいましょう!



ある日突然、飼い主の赤ちゃんがやってきました。弟ができたことになかなか納得できず、赤ちゃん返りをしたようにかまってアピールをしています。かわいい鳴き声で甘えてきたり、飼い主が赤ちゃんのところへ行こうとすると阻止したり、しばらくはそんな日々が続いたのだとか。

image01

でも、ブランさんは疲れている飼い主の背中をマッサージしてくれるような優しい猫ちゃん。だんだんと自分がお兄ちゃんであることに気づいていきます。

image01

家事をして赤ちゃんの面倒を見られないときには、ブランさんが一緒に遊んでくれることも。お昼寝するときも側にいるし、よちよち歩きの時期には倒れないようにサポートだってしちゃいます。まるで本当の兄弟みたい!

image01

あんなにママっ子だったはずのブランさんが、飼い主も驚くほどの行動を連発。子どもと猫の絆に思わずほっこりしちゃうこの動画。まだまだいろんなふれ合いを見られるので、癒やされたいときにぜひ視聴してみて♪




あわせて見たい! お役立ち動画もチェック!


YouTubeアプリをもっと便利に使うなら、アプリ&レビュー編集部が公開しているこちらの動画もチェック。再生速度を変えたり字幕を出したりと、意外と知られていない機能をまとめて紹介しています。



大画面で確認するならコチラYouTube公式アプリの便利機能 5選

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
  • ホーム
  • 【動画】おうちに赤ちゃんが生まれたら飼い猫はどうなる?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る