メディア個別 ローソン新作スイーツはカリふわロールケーキ!?ほろ苦あま~いシャリトロールを実食 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/04

ローソン新作スイーツはカリふわロールケーキ!?ほろ苦あま~いシャリトロールを実食

2020年6月2日(火)、ローソンのスイーツに新作が仲間入り! その名も「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」。ローソンの定番スイーツであるロールケーキが新触感になって登場です!



image01

ローソンの公式サイトには「シャリトロール」の商品説明欄に「カステラのようなシャリシャリ触感のロール生地+とろっと濃厚なブリュレクリーム」と書いてありますが、生地がシャリシャリ触感なロールケーキって、今まで食べたことないかも……。
いざ、新作スイーツを実食すべくローソンへ行ってきます!

新触感スイーツ「シャリトロール」のお味は……?


パッケージはこんな感じ。
かなり派手な見た目なのでスイーツコーナーでも迷うことなく手に取ることができました。
さっそく開封してみます。

image01

シャリトロールについているフィルムをはがしてびっくり。
このクリーム、すごく柔らかい!

ケーキの表面を見ると分かりますが、クリームがギリギリ原型を保っているようなとろとろ具合。このクリームの硬さだけでも新触感が期待できますね。

image01

フォークを入れてみると、ロールケーキの底に敷かれていたザラメのガリッとした感覚が伝わってきました。これが”シャリシャリ触感”の正体か!?
そのまま一口パクリ。

image01

なんだこれは!?

口の中に「カリッ」「とろっ」「ふわっ」が一度に押し寄せて、今までにない新しい感覚! ザラメのカリカリをアクセントにカラメルのほろ苦さと柔らかいクリームが見事にマッチングして、大人の甘さになっています。
確かにこれは今まで食べたことがないスイーツ!

「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」の販売価格は275円(税込)。ローソンストア100を除く全国のローソンにて販売されているので、気になる人はぜひご賞味あれ♪


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る