メディア個別 LINE新作!好きなセリフを入力できるマンガスタンプを使ってみた! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/08

LINE新作!好きなセリフを入力できるマンガスタンプを使ってみた!

つい最近、LINEスタンプからテキストを自由に入力できる「メッセージスタンプ」が登場しましたが、その中でも今特に人気なのがマンガの一コマに好きなセリフを入れられる「マンガスタンプ」です!



image01

「進撃の巨人」「北斗の拳」といった有名作品のキャラクターに好きなセリフを入力することで、メッセージに迫力が増します。テンポよくテキストのやりとりができるのもLINEのいいところですが、たまにはアイデア満載のマンガスタンプを送って友だちを驚かせちゃいましょう!

■メッセージの入力方法
1.プレビュー画面で送信したいスタンプを選ぶ
2.「テキストを入力」をタップする
3.好きなテキストを入力して送信!

こんなスタンプが販売中!


さっそく、LINEアプリ内のスタンプショップを覗いてみると、「スヌーピー」や「ドラえもん」など人気キャラクターがラインナップ!

【マンガスタンプ】スヌーピー

image01

スヌーピーをはじめ、ウッドストックやチャーリー・ブラウン、ルーシーたちが登場。どのマンガスタンプもシンプルな白黒で描かれたものが多い中、「PEANUTS」の世界観にぴったりなレトロ感のある色合いをしているのも注目ポイント。スヌーピーの表情に合わせてメッセージを入力しやすいのもいいですね。

【マンガスタンプ】ドラえもん


image01

マンガ「ドラえもん」の名(迷)場面がメッセージスタンプに。そのまま使いたい名台詞もあれば、うるっとくるシーンも収録されているため、トークの使い道が幅広い! 友だちに何かをお願いしたいときは「ドラえも~ん」と泣きつくスタンプに、友だちの名前を入れて送信するのもいいかも♪

【マンガスタンプ】進撃の巨人


image01

「進撃の巨人」の人気キャラクター、エレンやミカサ、リヴァイたちもメッセージスタンプに! 凄みのある1コマが多いから、テキストだけでは伝えるのが難しい感情も上手く届けられるはず。ファン同士で使えばより盛り上がるので、いろんなセリフを楽しんじゃいましょう!

スタンプの販売価格はいずれも250円(100コイン)。購入後は何度でもテキストを書きかえられます。最初から用意されているメッセージをそのまま使うこともできるし、これひとつでいろんなオリジナルスタンプが作れるため、通常のスタンプを購入するよりも断然おトクかも!?

「マンガスタンプ」にはこのほかにも、「五等分の花嫁」「SHAMAN KING」「ポプテピピック」、カイジやアカギなどのイラストを収録した「福本伸行作品」など、人気作品のスタンプが目白押し! LINEアプリ内のスタンプショップから「マンガスタンプ」で検索してくださいね。

実際にセリフを入力してみた!


今回は「【マンガスタンプ】スヌーピー」を使って実際にテキストを入力してみました。

image01

スタンプのプレビュー画面で送信したいスタンプを選ぶと「テキストを入力」と書かれたボタンが表示されるので、ここをタップします。

image01

試しに「いいないいな うらやましい!」と書かれているスタンプを選択。入力エリアでメッセージを書きかえてみると……?

image01

瞬時にプレビューに反映されました! 購入後は、普段と同じ手順でスタンプを送信するだけでOK♪

こうして完成したスタンプを見てみると、テキストだけで送信するよりも心がこもった温かみを感じられますね。「メッセージスタンプ」は購入前でもテキストを入力してプレビューを確認することが可能なため、いろんな作品のテキストを書きかえながら、お気に入りのスタンプを見つけてみて!

無料でスタンプをダウンロードする方法も!




大画面で確認するならコチラLINE 無料でスタンプをゲットする方法



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る