dアプリ&レビュー

暑い日のおうちカフェ♪たった4つの材料で簡単にアイスが作れちゃう!

だんだんと気温が上がり、慣れない暑さに体がバテてしまいがちなこの時期。暑さしのぎに、冷たいものを食べたくなりますよね。



image01

暑い日に食べたいものといえば、やっぱりアイスクリーム! レシピ動画を配信している「クラシル」の公式YouTubeチャンネルでは、自宅で簡単に作れるアイスクリームレシピが公開されています。家にある材料で簡単に作れちゃうので、暑い日のおうちカフェはこれで決まり♪

牛乳アイスのレシピ動画♪




材料はたったの4つ!

【材料】
・牛乳:500ml
・砂糖:100g
・卵 (Mサイズ):1個
・バニラエッセンス:小さじ1

■シンプルな牛乳アイスの作り方


image01

鍋に牛乳、砂糖、卵を入れてよく混ぜ合わせ、弱火で熱していきます。煮立たせないようにしながら、とろみがつくまで木べらでかき混ぜます。

image01

火から下ろしたら、こし器を使ってバットに流し入れ、粗熱がとれたらバニラエッセンスを加えて混ぜ合わせます。そして、ラップをかけて冷凍庫で2時間ほど冷やすと……?

image01

たったこれだけの手順でアイスクリームが完成! 最後にミントなどを添えたり、フルーツやケーキと一緒に食べるのもいいかも。作り方が簡単で挑戦しやすいため、これからはいつでも自宅でアイスクリームが食べられますね♪

クラシルにはまだまだいろんなレシピが盛りだくさん。時短レシピやアレンジ献立など、料理が楽しくなる動画がたくさん配信されているのでぜひチェックしてみて!




あわせて見たい! お役立ち動画もチェック!


YouTubeアプリをもっと便利に使うなら、アプリ&レビュー編集部が公開しているこちらの動画もチェック。再生速度を変えたり字幕を出したりと、意外と知られていない機能をまとめて紹介しています。



大画面で確認するならコチラYouTube公式アプリの便利機能 5選

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
  • ホーム
  • 暑い日のおうちカフェ♪たった4つの材料で簡単にアイスが作れちゃう!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る