メディア個別 夏マスク熱中症対策!プロが教える冷感マスクの作り方 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/13

夏マスク熱中症対策!プロが教える冷感マスクの作り方

マスク着用で本格的な夏を迎えるにあたり、世間ではさまざまな熱中症対策のグッズが登場してきました。そんな中、あるYouTube動画が話題になっています。それは、着けた時にひんやりする、接触冷感素材を使用したマスクの自作方法を紹介したもの。早速その内容を見ていきましょう♪


image01

ちなみに接触冷感素材とは、触れた時に肌の熱が生地に移動するためひんやり感じるもので、動画ではニットを使用しています。

◆老舗手芸用品店「ユザワヤ」のマスク作り

この動画を投稿しているのは、60年以上の歴史を誇る手芸用品の専門店「ユザワヤ」。全国に約60もの店舗を持つ同店では、服飾素材をはじめ、ミシンやフラワー材料など、幅広い商品を扱っています。
その手芸用品店の公式動画ですから、作り方はシンプルながら、仕上がりのきれいさは折り紙付き。


今回のマスク製作に必要な材料もしっかり紹介。最も大切な型紙も公式サイトからダウンロードできるのでご安心を。生地の取り方も初心者にわかりやすく、伸びる方向・伸びない方向のどちらに向けるというポイントからしっかり解説してくれます。

image01

ことあるごとにアイロンをかけるのはやりプロの仕事。ここを怠るときれいなマスクができないので、ちょっと面倒ですがきっちりやっておきたいところ。

image01

ノーズワイヤーを入れる場合の作り方もバッチリ。

image01

公開1週間たたずに30万回以上も再生されたこの動画を参考に、暑い夏を乗り切るマスク製作に挑戦してみませんか?

ユザワヤはdエンジョイパスがおトク

dエンジョイパスを利用している人なら、ユザワヤの商品が20%OFFで購入できる特典クーポンがあります。ぜひご活用ください!





マスクをするとどうしても暑くなるもの。そんな時に使いたいのが冷感マスク♪
ひんやりサラサラで、男女問わず幅広い年齢層に支持されています。洗濯もできるためコスパも抜群。爽快な着け心地をぜひ体験してください!

おススメアイテム!「冷感マスク」大手量販店でもご好評!20万個突破!

あわせて見たい! お役立ち動画もチェック!


YouTubeアプリをもっと便利に使うなら、アプリ&レビュー編集部が公開しているこちらの動画もチェック。再生速度を変えたり字幕を出したりと、意外と知られていない機能をまとめて紹介しています。



大画面で確認するならコチラYouTube公式アプリの便利機能 5選

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る