メディア個別 一眼レフの技術が映える驚異のカメラ搭載「Xperia 1 II」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/19

一眼レフの技術が映える驚異のカメラ搭載「Xperia 1 II」発売!

ミラーレスデジタル一眼レフカメラの市場を牽引するソニー。α™シリーズで培ったその技術を注ぎ込み完成させたスマホ「Xperia™ 1 II SO-51A」が、新世代通信規格5G対応モデルとして発売されました。



image

「Xperia 1 II」は「エクスペリア ワン マークツー」と読み、「Mark 2」という命名方法は一眼レフカメラαシリーズと同じです。

◆スマホのカメラは新たな時代へ

170年以上の歴史を誇るドイツの名門ツァイス社の名を冠する「ツァイスレンズ」を採用し、色の再現、透明感、ぼけ味など被写体の繊細な質感を忠実に再現。3D iToFセンサーで計測した距離を元にオートフォーカスするため、暗い場所でもより正確なピント合わせが可能になりました。

image

◆1秒間20コマ撮影と進化した瞳AF

動く被写体に瞬時にフォーカスし露出を自動調節することで、1秒間に20コマを撮影するという驚異の連写が可能に。独自の瞳AFはさらなる進化を遂げ、人物はもちろん移動している動物にも対応。じっとしていないペットの一瞬のシャッターチャンスも逃がしません。

image

◆4K HDR対応有機ELディスプレイ搭載

動画撮影もディスプレイも4K対応は、他のスマホにあまり見られない「Xperia 1 II SO-51A」の特徴のひとつです。約6.5インチの4K HDR対応有機ELディスプレイは、21:9のシネマワイド™という横長サイズ。アプリを2つ同時に表示するマルチウィンドウの利用や、ワイドで迫力のある動画視聴も快適に。

image

◆音質の良さはオーディオメーカーならでは

CDのおよそ3~6倍の情報量により、高音質の音楽を楽しめるハイレゾ音源にももちろん対応。圧縮された音楽データをアップスケーリングしてくれる「DSEE Ultimate™」を実装し、従来のMP3形式のデータもハイレゾ相当の楽曲として聴くことができるようになります。

image

カラーバリエーションは定番ともいえるブラックとホワイト、そして落ち着いた雰囲気のパープルの3色。いずれも高級感のある光沢仕上げです。

image
image image

より大型のセンサーを搭載して表現力のアップしたカメラシステム、PlayStation® 4のコントローラーを接続してゲームがプレイできるなど、スマホをより楽しくさせる機能が満載。5Gにより4K動画やハイレゾ音楽といった大容量のデータのやり取りも快適になった「Xperia 1 II SO-51A」で、見る・撮る・遊ぶがより充実した新世代のエンターテイメントを体験しましょう。より詳しいスペックなどは、以下のドコモ公式サイトをご覧ください。

Xperia 1 II SO-51A サイトを見る

■関連特集を見る

machiuke


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る