メディア個別 知ってる?LINEでYouTube動画をみんなで見る方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/27

知ってる?LINEでYouTube動画をみんなで見る方法

image01

コミュニケーションアプリ「LINE」には、メッセージのやり取りやスタンプを送る以外にも楽しい使い方がたくさんあります。「YouTube動画をみんなで一緒に見る方法」はそんな機能のひとつ。ともだちと同じ動画を一緒に見ながらおしゃべりも盛り上がるこの機能を、動画で詳しく見ていきましょう。


YouTube動画をみんなで一緒に見る方法


YouTube動画を複数人で見るにはグループ通話を使用。動画では、見たい動画を検索して視聴する方法と、URLを直接指定して視聴する2種類のやり方を解説しています。


大画面で確認するならコチラ【LINEの使い方】YouTubeをみんなで一緒に見る方法!グループ通話でかんたん画面共有も


◆グループ通話を始めよう


まずはじめに複数人トークまたはグループトークからグループ通話を始めましょう。このグループ通話の中にある「みんなで見る」という機能を使いますから、動画の0:33から始まる部分でグループ通話のやり方をチェックしてくださいね。

image01

◆見たい動画が決まっていない時は検索!


グループメンバーで見たい動画が決まっていないときは、検索を使って探すことができます。この検索はグループ通話内でできるため、LINEからYouTubeアプリに切り替えてといった手順は不要! 便利なその操作方法は0:46をご覧ください。

image01

◆見てほしい動画が決まっているならURL指定


1:34からは動画のURLを指定して視聴する方法を解説。こちらはみんなに見てほしいYouTube動画が決まっている時に使うと便利なやり方です。YouTubeアプリで動画を見つけたら共有をタップしてLINEへという、一連の操作がわかります。

image01

◆スマホの画面も共有できる


最後はスマホの画面表示をグループ内で共有する機能をご紹介します。設定した人のスマホの画面がそのまま表示されるので、ショッピングサイトの情報をみんなで楽しんだり、SNSで盛り上がったりしましょう。やり方は動画の3:08からです!

image01

専用のアプリをダウンロードしなくても、いつも使い慣れたLINEでみんなでYouTubeを見ることのできるこの方法。オススメの動画をみんなで持ち寄った鑑賞会なんかも楽しそうですね。

無料でLINEスタンプをダウンロードする裏ワザも!


アプリ&レビュー編集部の公式動画には、まだまだスマホの便利な使い方がいっぱい! 例えば以下の動画では、LINEスタンプを無料でダウンロードする方法を紹介しています。スタンプのバリエーションが増えればトークの楽しみ方も倍増! 動画を見てスタンプをたくさんゲットしちゃいましょう!


大画面で確認するならコチラLINE 無料でスタンプをゲットする方法

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る