メディア個別 【ポケGO】「ポケモンGOフェスト2020」のイベント内容とチケットの購入方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/29

【ポケGO】「ポケモンGOフェスト2020」のイベント内容とチケットの購入方法

ポケモンGOが毎年開催している夏のビッグイベント「ポケモンGOフェスト」が今年もやってきます! しかも、今年のイベントは例年とは一味違い、ある“新しい試み”が!



image
<ポケモンGO公式サイトより>

例年のイベントは会場が用意されていたこともあり、事前に参加者の抽選が行われていました。でも今年は世界中のどこからでも遊べて、チケットを購入した人は全員参加できるんです! 毎年レアポケモンが登場しているだけあって、今回の新たな試みにトレーナーたちからも喜びの声がたくさんあがっています。

イベントにはどんなお楽しみが用意されているのでしょうか? さっそく内容をチェックしてみましょう。

今年は全員参加! 1日目のイベント内容を公開!


「ポケモンGOフェスト」は、アプリ内からチケットを購入することで、世界中のどこからでも参加できるイベント。今年は2日間にわたって開催され、チケット1枚で両日とも参加可能。また例年のイベントと同様、チケットを購入していない人も一部コンテンツを楽しめるみたい!

image

■開催日時
7月25日(土)10時~22時
7月26日(日)10時~22時

■1日目のイベント内容
・1日目限定のスペシャルリサーチを受け取れる
・5つのテーマに合ったポケモンがフィーチャーされる
・トレーナーが協力して1時間ごとに課題をクリアするとボーナスを獲得
・野生やレイドバトル、スペシャルリサーチに75種類以上のポケモンが出現

スペシャルリサーチは、イベント終了までに達成できなくても引き続き遊ぶことができます。また、2日目の内容はサプライズということで詳細は発表されていませんが、1日目とは違う特典が用意されているみたいです。一体どんなレアポケモンが出現するのか、当日への期待が高まりますね!

チケットの購入はゲーム内のショップから!


チケットはゲーム内のショップから購入できます。イベント画像の下にある「詳細を見る」をタップするとチケットが表示され、「購入」ボタンを押すと入手することが可能。なお、チケットはポケコインとの交換が不可。一度購入すると払い戻しができないためご注意を!

image

購入後、チケットは「道具」の中に追加されます。あとはイベント当日にアプリを開くと「スペシャルリサーチ」などが遊べるようになるため、両日とも忘れずにタスクを受け取りましょう!

image

ポケモンGOの夏イベント、みんなの反応は?


TwitterなどSNSを見てみると、すでにチケットを購入したという報告も多く、イベントの注目度の高さが見てとれます。そしてトレーナーたちからはこんな声が!

■購入した人の声
・今年は抽選じゃないから絶対に参加できるのがうれしい!
・夏イベント初参戦!楽しみ!
・いつもみたいに会場までの交通費や宿泊代がかからないことを考えると安い
・暑い中、外で遊ばなくても自宅から参加できるのがいいね
・もうこの日はお休みをとったよ!

やっぱり「ポケモンGOフェスト」は1年で最も盛り上がるイベントでもあるため、気合いの入ったコメントが多数! イベントが待ち遠しいですね!


イベントの詳細は、ポケモンGOのアプリ内や公式Twitterにて随時公開されるので、当日までに登場ポケモンなどをリサーチしておきましょう。また、イベント時にはたくさんのポケモンをゲットすることとなるため、ポケモンボックスやバッグの上限を増やす、ボールやきのみ、おこうなどの道具を多めに用意するなど、今から準備を始めておくことをオススメします!


ポケモンの関連アプリ




machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る