メディア個別 はじめてのスマホにもオススメ!ドコモの夏モデル「arrows Be4」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/06/30

はじめてのスマホにもオススメ!ドコモの夏モデル「arrows Be4」発売!

NTTドコモの2020年夏モデル「arrows Be4 F-41A」が発売されました。迷惑電話対策や健康管理をサポートなど、役立つ機能が充実していて、はじめてスマホを持つ人にもオススメ。企画、開発、組み立て、サポートを国内工場で行うこだわりの日本製スマホとなっています。



image

スマホの大きさは、高さ147mm×幅70mm×厚さ8.9mmと片手でも操作しやすいコンパクトサイズ。画面の文字を拡大したいときは、背面にある指紋センサーに指をかざすだけで拡大できるのも特徴です。重さはたったの約144gと軽いので、手が疲れにくいのもいい感じ。

◆画面割れに強く、洗うこともできる!

本体は、落下時の画面割れに強い丈夫なつくり。防水、防塵にも対応しているため、スマホを泡のハンドソープで洗うことができます。これなら、スマホでレシピを見ながら調理したり、電車のつり革などを触った手で画面を操作したりしても、清潔な状態にできますね。

image

◆操作がかんたんな「シンプルモード」

文字やアイコンを大きく表示してくれる「シンプルモード」を搭載。よく使う連絡先へすぐに電話をかけられる「短縮ダイヤル」もあり、電話帳のデザインもシンプルで見やすいから登録もかんたん。はじめてスマホを持つ人でもラクラク操作できます。

image

◆自分に合った文字入力方法を選べる

文字の入力方法もさまざま。スマホの特徴でもある「フリック入力」や、ガラケーと同じような入力方法はもちろん、漢字の読みがわからないときに便利な「手書き入力」、スマホに向かって話すだけの「音声入力」もあります。自分に合った入力方法を選べるのがいいですね。

image

◆カメラの撮影もかんたん!

被写体にカメラを向けるだけで自動的にピントを合わせてくれるから、シャッターボタンを押すだけできれいな写真が撮れます。また、背景をぼかして被写体を際立たせてくれる「ポートレートモード」も搭載。一眼レフで撮影したような本格的な一枚を撮影できます。

image

◆指紋センサーでスムーズにキャッシュレス決済

よく使うアプリで指紋設定すると、指紋センサーに触れるだけで画面ロック解除やアプリの起動が行えます。キャッシュレスアプリもすぐに支払い画面が表示されるから、お店のレジでもスムーズに決済することが可能。

image

このほかにも、子どもが使用するアプリやスマホの使用時間を制限できる「ジュニアモード」の搭載、インターネットラジオやFMラジオに対応しているなど、便利な機能がたくさん。

「arrows Be4」のカラーバリエーションは、ゴールド、ホワイト、ブラック、パープルの4色。どれも個性を際立たせるカラーとなっています。

image
image
image
image

さらに、ドコモでは「arrows Be4」を購入した人に「arrows Be4使いこなしガイド」をプレゼントしています。このキャンペーンは、なくなり次第終了となるためお早めにどうぞ!

以下のドコモ公式サイトにて、詳しいスペックの確認や料金シミュレーションができます。

arrows Be4 F-41A サイトを見る

2020年春夏モデル関連記事
一眼レフの技術が映える驚異のカメラ搭載「Xperia 1 II」発売!
最高スペックの5Gスマホ「Galaxy S20+ 5G」発売!
高画素カメラで自撮りもキレイ!「Galaxy A41」発売


大画面で確認するならコチラAndroidスマホでまずすべき3つの初期設定

■関連特集を見る

machiuke


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る