メディア個別 【ポケGO】夏のピカチュウやチュリネが登場!7月17日より | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/15

【ポケGO】夏のピカチュウやチュリネが登場!7月17日より

ポケモンGOでは、夏のビッグイベント「ポケモンGOフェスト2020」の開催に向けて、3週連続でチャレンジタスクが登場しています。2020年7月17日(金)からは、最後のタスク「GO Fest フレンドチャレンジ」がスタート!



image
<ポケモンGO公式サイトより>

チャレンジを達成すると、7月25日(土)・26日(日)に開催される「ポケモンGOフェスト2020」に登場するポケモンが追加されるほか、リワードとして麦わら帽子とサングラスを身につけた「サマースタイル」のピカチュウがもらえるなど、うれしい特典がいっぱい!

夏をテーマにしたイベントも開催されるので、ボールをたくさん用意してイベントに挑みましょう。

■開催日時
7月17日(金)8時~7月22日(水)22時まで

夏をテーマにしたイベント 出現ポケモンをチェック!


注目ポイント!

 運が良ければ色違いの「マダツボミ」と出会える

 ポケモンGO初登場の「チュリネ」が野生や5kmタマゴから出現

 晴れの日には「サマースタイルのピカチュウ」、「チュリネ」が出現

 「GOスナップショット」を撮影すると何かが起きる!?


image

期間中、夏をテーマにしたポケモンが野生やタマゴ、レイドに出現します。運が良ければ色違いの「マダツボミ」と出会えることも! そして晴れの日には、ポケモンGO初登場の「チュリネ」や、サマースタイルのピカチュウが出現。マップ上で見かけたらたくさんゲットしちゃいましょう。

また、今回のチャレンジ期間中も「GOスナップショット」を撮影すると何かが起こるみたい。1週目のイベントでは「そらをとぶピカチュウ」が出現しましたが、今回はどんなサプライズが用意されているのでしょうか!? 当日までのお楽しみですね♪

チャレンジ達成で「ポケモンGOフェスト」のポケモンが追加!


「GO Fest フレンドチャレンジ」では、3ページ分のタスクが公開されます。このチャレンジを達成すると「ライチュウ(アローラのすがた)」や「チュリネ」、「しあわせタマゴ」1個などのリワードを獲得できます。

image

また、各チーム100万人以上のトレーナーがチャレンジを達成すると、「ポケモンGOフェスト2020」に以下のポケモンが登場!

・チームインスティンクト(黄):トゲチック
・チームミスティック(青):ミニリュウ
・チームヴァーラー(赤):ヒトモシ

image

さらに、「GO Fest スキルチャレンジ」を達成すると難易度の高いタスクが追加されるようなので、自信がある人はぜひ腕試ししてみて!

まもなく「ポケモンGOフェスト」開催! あの勝利ポケモンが登場!


夏のイベントはまだまだこれから! このチャレンジが終了すると、いよいよ「ポケモンGOフェスト2020」が始まります。ポケモンGOのYouTube公式チャンネルでも、イベント動画が公開されました。この動画をよく見ると「GOロケット団」の気球が! イベント中に何かを仕かけてきそうですね!


「ポケモンGOフェスト」には毎年レアなポケモンが出現していますが、ポケモン情報局によると今年はあの勝利ポケモンが登場するみたい!


このシルエットは、第5世代の幻のポケモン「ビクティニ」ですね!

なお、今年の「ポケモンGOフェスト」ですべてのコンテンツを楽しむには、チケットを購入する必要があります。まだ用意していない人は、ゲーム内のショップをチェックして早めに準備しておきましょう。





machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る