メディア個別 【ポケGO】ゴース大量発生!7月のコミュニティ・デイ情報 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/17

【ポケGO】ゴース大量発生!7月のコミュニティ・デイ情報

ポケモンGOで、月に一度だけ特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」。7月はガスじょうポケモンの「ゴース」が出現します。イベント日時は2020年7月19日(日)11時から17時まで。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

「コミュニティ・デイ」といえば、色違いポケモンの出現や限定わざの習得など、注目ポイントが盛りだくさん! 当日までに詳しいイベント内容をチェックしておきましょう。

イベント中に「ゲンガー」に進化させよう!


「ゴース」はアメ25個で「ゴースト」になり、アメ100個で「ゲンガー」に進化させられます。また、「ゴースト」から「ゲンガー」に進化させるときは、事前に「ゴース」や「ゴースト」をフレンドと交換しておくと、アメいらずで進化させることも可能。ゲンガーをたくさんそろえたい人はぜひお試しを!

image

「ゲンガー」はゴーストタイプの中でも攻撃力が高く、バトルで活躍してくれるポケモンです。GOバトルリーグ用の強いポケモンがほしい人は、イベント中に強い「ゲンガー」を手に入れちゃいましょう!

ゴースが大量発生! コミュニティ・デイの注目ポイント


【イベント日時】
7月19日(日)11時から17時まで

image

◆まれに色違いのゴースが出現

「コミュニティ・デイ」でたくさんのトレーナーから注目されるのが、色違いのポケモンをゲットすること。もちろん今回も、色違いの「ゴース」が出現します! イベント中はいつもよりゲットしやすくなるので狙ってみましょう!

◆ゲンガーに進化させると特別なわざを覚える

イベント開始から終了2時間後までに「ゲンガー」に進化させると、特別なわざ「シャドーパンチ」を覚えます。通常時の進化では覚えられないわざなので、ぜひ習得したいところ!

◆2つのボーナスが発生!

イベント中、2つのボーナス効果が発生します。まず注目なのが、タマゴをかえすのに必要な距離が1/4になること。ほかのボーナス効果と重複しませんが、10kmタマゴなら2.5km、2kmタマゴなら0.5kmでふかする計算! ボールを回収しようとポケストップめぐりをしているうちに、何匹もふかさせられそう!

そしてもうひとつは、「おこう」の効果が3時間持続するボーナス。通常の持続時間は30分なので、イベント中は6倍になるということ! 「おこう」を使えば、自宅にいてもたくさんのポケモンをゲットできそうです。

image

お楽しみはまだまだいっぱい! 限定リサーチも登場!


◆「GOスナップショット」を撮影すると何かが起こる!?

ポケモンGOの公式サイトでは、「GOスナップショット」を撮影すると不思議なことが起こるかもと発表されています。もしかすると「ゴース」が写り込むのでしょうか!? イベント中にぜひ試してみましょう。

◆「コミュニティデイボックス」が登場

ゲーム内のショップに、ひとり1個まで購入できる限定ボックスが登場します。これがあれば自宅からイベントに参加したい人も大助かり!

【限定ボックスの内容】
・「ハイパーボール」30個
・「すごいわざマシン ノーマル」1個
・「おこう」2個
・「スーパーふかそうち」2個

◆限定スペシャルリサーチを販売

ゲーム内のショップにて、コミュニティ・デイ限定のスペシャルリサーチ「ガスじょうポケモンを解明せよ!」が販売されます。価格は120円(税抜)で、ポケコインでの購入や、購入後の払い戻しは不可。イベントをより楽しみたい人はチェックしてみるといいかも!

image

イベント当日は、大量の「ゴース」をゲットすることになるので、事前にポケモンボックスを整理したり、ボールをたくさん用意したりと、イベントを楽しむための準備も忘れずに!


ポケモンの関連アプリ




machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る