メディア個別 ローソン新作「お抹茶バスチー」を実食!上品なほろ苦さが広がる大人のスイーツだった! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/16

ローソン新作「お抹茶バスチー」を実食!上品なほろ苦さが広がる大人のスイーツだった!

ローソンの新作スイーツ「お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ-」が発売! 人気のバスチーに宇治抹茶エスプレッソと宇治抹茶パウダーを入れて、トッピングにはホイップクリーム、くるみ、黒糖入り黒蜜ソースを使用。「和」のおいしさがふんだんに盛り込まれていて、コク深い味わいが楽しめます。



image01

「バスチー」といえば、しっとりと濃厚なチーズケーキに、焦がしカラメルのほろ苦さが絶妙にマッチしたローソンの看板スイーツ。これまでにもバスチーのアレンジ商品が販売されてきましたが、今回の「お抹茶バスチー」は一体どんな味がするのでしょうか!?

新作への期待が高まる中、さっそくローソンで購入してきました!

ローソン新作スイーツ「お抹茶バスチー」を実食!


パッケージには、バスチーのイエローと抹茶のグリーンが使われていて、売り場でも一目でわかる存在感!

image01

さっそく開封してみると、トッピングのボリューム感に圧倒! 食べる前から絶対においしいことがわかる……!

image01

抹茶味のバスチーの上には、ホイップクリーム、くるみ、黒糖入り黒蜜ソースがトッピングされています。バスチーと同じくらいの高さに盛られていてとても贅沢!

image01

半分にカットしてみると、抹茶ならではの上品な緑がお目見え! バスチー部分を切るときは、ずっしりとした感じも。

image01

まずはバスチー部分だけ食べて見ると……? あのしっとりと濃厚ななめらかさはそのまま。フォークを入れたときはギュッとつまっている感じだったのに、口に入れるとスーッと溶けて、抹茶の豊かな風味と底面に使われている黒糖カラメルのほろ苦さが絶妙にマッチ。濃厚な抹茶の中にほんのりチーズの風味が感じられ、「もうひと口!」が止まらないおいしさです!


たっぷりと乗ったクリームは甘さが控えめ。バスチーと一緒に食べるとマイルドな味になり、パクパクと食べられます。くるみは風味が豊かで、食感のアクセントになっているのもいい感じ。そして黒蜜ソースによって味に奥行きが出ていますね。これ、トッピング部分だけで食べてもおいしい……!

バスチーが持つ魅惑の食感と、「和」の上品なほろ苦さは、大人のおやつにぴったり! 「お抹茶バスチー」の販売価格は380円(税込)。全国のローソンで販売されているので、疲れているときや、おうちでちょっぴり贅沢がしたいときにぜひ食べてみてください!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る