メディア個別 【無料漫画まとめ】「ソウルイーター」など人気4作品が無料配信中! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/25

【無料漫画まとめ】「ソウルイーター」など人気4作品が無料配信中!

現在無料で配信されている漫画タイトルをまとめてご紹介! 「ソウルイーター」シリーズや、2020年7月17日(金)に劇場版が公開された「今日から俺は!!」など、名作タイトルが目白押しです。



image01
<「マンガUP!」公式Twitterより>

“職人”と”武器”が織り成す狂気のダークファンタジー「ソウルイーター」


あらすじ

舞台は死神様が秩序を管理する街”デス・シティー”。「死神武器職人専門学校」では、「武器」と呼ばれる刀や銃に姿を変えられる生徒と、その武器を使いこなす「職人」の生徒が修行に励んでいた。生徒たちの目的は1つ。悪人の魂99個と、魔女の魂1個を武器に食べさせ、死神様の武器である「デスサイズ」を作ること。少年少女たちは時にぶつかり合いながら、成長を遂げていく!

作者は「炎炎ノ消防隊」の大久保篤先生! ハロウィーンのような独特の世界観と、ド派手なバトル演出がオシャレな作品です。
なんといっても見どころは登場人物たちの成長シーン。主人公の職人・マカは平凡で、周りと比べ劣等感を抱いている年頃の少女。勉強ができる反面、体力面では劣ることも。しかし、マカの良さはそのリーダーシップ。「魂感知能力」と呼ばれる能力を使って、味方を強化しながら戦闘を行えるのは彼女だけ。そんなマカを買ってチームを組むのは、自分より強いキャラクターたち。
最後の戦いでは自分に自信を持ったマカの姿に、思わず鳥肌が……!

また、メインストーリーである本作以外にも、外伝である「ソウルイーターノット!」も同時配信中。「死神武器職人専門学校」の新入生を中心としたストーリーで、本編よりも詳しくキャラクターの生い立ちや心情が描かれます。どちらも読むことで、作品がもっと楽しくなりますよ!

配信アプリ:マンガ UP!
配信期間:2020年8月31日(月)まで






爆笑!ヤンキーたちのドタバタ青春ドラマ「今日から俺は!!」


あらすじ

ヤンキーたちが集う「私立軟葉高校」。そこに転校してきた少年・三橋は目立ちたい一心で金髪パーマに変身し見事ツッパリデビュー!? しかし、そんな三橋の前にトンガリ頭の転校生・伊藤が現れて……。金髪とトンガリ頭のツッパリコンビが、町にはびこる悪を成敗しまくる青春不良コメディー。

2020年7月17日(金)に実写映画が公開された本作は、今一番注目されているギャグ漫画かも!? 主人公の三橋と伊藤は、同じツッパリでありながら性格は正反対! 卑怯な手を使ってでも勝つ三橋に対し、伊藤は正々堂々勝負を挑む男気溢れる性格。対抗心を燃やしあう2人ですが、どちらかがピンチの時には必ず駆け付けるアツい絆も……! 何も考えずゲラゲラ笑いたい時におススメの一作です。

配信アプリ:サンデーうぇぶり
配信期間:2020年7月31日(金)まで



サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

思わず落涙!胸キュンホームドラマ「フルーツバスケット」


あらすじ

女子高生・透(とおる)は唯一の家族だった母を亡くしてから、テント生活を強いられていた。しかし、なんとテントを張っていたその場所は由緒正しき「草摩家」の敷地内だった! 家事の腕を買われた透は草摩家に居候することになるが、実はこの一家には何百年も前から続くある呪いがかけられていて……。

胸キュン必須な恋愛漫画も、期間限定で無料配信されています♪ アニメ化もされ、根強いファンを持つ「フルーツバスケット」は、大人になってからもハマれるストーリーが魅力です。主人公の透はその境遇からか、とても強かな性格。時には周りのキャラクターたちを激励しながら前向きに生きる姿には、うるっと目頭が熱くなることも。

そんな透を取り巻く男性陣にも要注目! 学校の王子様である草摩由希や、不器用なツンデレ・草摩夾など、魅力的なキャラクターが勢ぞろい。最後は誰とハッピーエンドを迎えるのか、読みながらワクワクしてくるはず。

配信アプリ:マンガPark
配信期間:2020年7月27日(月)まで






イケメンの中に女子1人!?逆ハーレムなラブコメ「桜蘭高校ホスト部」


あらすじ

超セレブ高校「私立桜蘭学院」に通う庶民の少女、ハルヒ。迷い込んだ第三音楽室で出会ったのは、学校を代表するイケメン男子6人だった! 800万円の花瓶を割ってしまったハルヒは、「ホスト部員」になることを迫られてしまう……。

笑える少女漫画といえばこれ! 個性豊かすぎる6名のイケメン男子に囲まれた主人公・ハルヒが、羨ましくもどこか不憫で、あっという間に完結まで読み進められますよ。
ファンの間で「実質ヒロイン」と呼ばれているホスト部の部長・須王環がメインで描かれる回は、必ずと言っていいほどのギャグ回! 頭緩めのナルシストな性格で、部長ながら周りから軽んじられている様子には声を出して笑ってしまうはず。

もちろん作中にはドキドキの恋愛要素も。いつもは男装しているハルヒですが、女性であることを知っているのはホスト部員たちだけ。時には王子様のようにエスコートをしてくれる姿には、こちらまで赤面してしまいそう! 男女選ばず楽しめる一作です。

配信アプリ:マンガPark
配信期間:2020年7月27日(月)まで



他にも「マンガPark」では、「花とゆめ」と「LaLa」のバックナンバーを7月30日(木)まで公開中!
「花とゆめ」は2018年5号~12号、「LaLa」は2018年1月号~6月号が「マンガPark」にて配信されています。翌日の7月31日(金)からは第2弾となるバックナンバーを公開予定のため、こちらも要チェックです。



無料漫画アプリでおうち時間を快適に!


人気漫画が無料で読めるアプリは他にもいっぱい。今話題の作品「鬼滅の刃」なら「少年ジャンプ+」や「ゼブラック」で無料配信も行っていますよ! この機会に人気タイトルをまとめ読みしてもいいかも。







アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る