メディア個別 スーファミ28作品を無料ダウンロード!「真・女神転生」などSwitchにて | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/07/28

スーファミ28作品を無料ダウンロード!「真・女神転生」などSwitchにて

スーファミ世代に朗報! 「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」では、新たに2本のソフトが配信され、ダウンロードできるタイトルはなんと28本に! 配信されているゲームは上限なく遊ぶことができるため、おうち時間のおともにもピッタリです。



image01
<「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」公式サイトより>


Nintendo Switch Onlineとは?


「Nintendo Switch Online」とは、Switchソフトのオンラインプレイや、セーブデータを預けることができる月額306円(税込)の有料サービス。
そのサービスのひとつに、「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」が含まれています。
上記の月額だけでスーファミソフト28作に加え、ファミコンソフト58作もすべて遊び放題! 気になるタイトルは何本でもダウンロードできるため、懐かしのゲームを遊びつくすことができますよ。

現在配信中のタイトル一覧


2020年7月27日(月)現在、配信されているのは以下の28本。
・F-ZERO
・カービィボウル
・SUPER E.D.F.
・スーパーファミリーテニス
・スーパーフォーメーションサッカー
・す~ぱ~ぷよぷよ通
・スーパーマリオカート
・スーパーマリオワールド
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド
・スーパーメトロイド
・スターフォックス
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・戦え原始人3 主役はやっぱりJOE&MAC
・デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編
・超魔界村
・パイロットウイングス
・ブレス オブ ファイア 竜の戦士
・星のカービィ3
・ラッシング・ビート乱 複製都市
・ワイルドトラックス
・スターフォックス2
・ブレス オブ ファイアⅡ 使命の子
・星のカービィ スーパーデラックス
・pop‘nツインビー
・パネルでポン
・スーパーパンチアウト!!

【新しく追加されたタイトル】
・真・女神転生(ATLUS)
・スーパードンキーコング(任天堂)

追加配信タイトル紹介


真・女神転生(ATLUS)


「メガテン」独特のダークな世界観が色濃く描かれる、スーファミRPGの代表作。主人公の属性がストーリー上の選択肢によって変わっていく斬新なシステムで、様々なエンディングを読むために周回プレイをした人も少なくないはず。
ファンの間では、まことしやかに囁かれている”都市伝説”を再び検証しようとする人たちも。鬱蒼としたオープニングのあと、画面いっぱいに表示されるあの言葉は、Switch版でも健在なのでしょうか……?

image01


image01


image01


image01


スーパードンキーコング(任天堂)


1994年に発売された横スクロール式のアクションゲーム。罠を避けつつ、フィールドにあるバナナを集めながらゴールを目指します。次から次へと敵が現れるスピード感に、思わずコントローラーが手汗まみれに!(笑)。
「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」では、当時なかった「巻き戻し機能」を新たに搭載。「まさかのトラップに引っかかってライフが0になった!」なんて時でも、ゲームオーバーになる数秒前に巻き戻して遊び直すことが可能になりました。「詰んだ!」と思ったら、この遊び方を試してみるといいですよ。

image01


image01


image01


image01

追加された2タイトルはいまだに人気があるソフトのため、発売当時に遊んだ人も多いはず。どちらの作品も今とはゲームシステムや難易度が異なるため、久しぶりにプレイすると新鮮な気持ちで遊ぶことができますよ。
特にドットで描かれるフィールドを探索することの難しさは、気持ちが折れそうになるほど(笑)。
ぜひ家族や友人を誘って、懐かしのゲームで盛り上がりましょう!



※この記事は2020年7月27日現在のものです。最新の内容をご確認ください。


スマホでも任天堂発のゲームで遊ぼう!










アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る