メディア個別 実は漫画が原作だった!2020年の夏ドラマ、オススメ作品はこれ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/08/03

実は漫画が原作だった!2020年の夏ドラマ、オススメ作品はこれ!

2020年の夏ドラマも話題作が続々と放送されていますが、その中には漫画が原作になっている作品が多数ラインナップ。「これ、漫画が原作だったの!?」と驚く人もいれば、「ドラマがきっかけで原作を読んだらすごく面白かった」などと、より作品にのめり込む人も。



image01

ここでは、夏ドラマをもっと楽しむために作品の見どころとコミックスをご紹介! お気に入り作品をチェックして、おうち時間を充実させましょう!

私の家政夫ナギサさん



今季の人気ドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、コミックシーモアのオリジナル漫画「家政夫のナギサさん」をドラマ化した作品。お仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイと、スーパー家政婦・ナギサさんが周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディ! 毎週火曜22時よりTBSにて放送中!

作品の見どころ

ナギサさんのキャラが漫画とドラマでは少し違っているから、作品を二度楽しめる! メイとナギサさんとの掛け合いはもちろんのこと、家族間の問題やお仕事上のライバル出現など、さまざまな人間模様にも注目です。


▼原作はコチラ!
家政夫のナギサさん dブック

私たちはどうかしている



15年前の事件をきっかけに、初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となった。そして15年、正体を隠したまま”偽りの結婚”をすることに! 愛憎渦巻く人間模様が描かれたラブミステリー。浜辺美波さんと横浜流星がW主演を務めることでも話題になった本作は、8月12日(水)22時より日本テレビにて放送スタート!

作品の見どころ

七桜にとって椿は初恋の相手。でも、母が容疑をかけられたことで「光月庵」に対する激しい恨みを抱えています。ところが椿と接する中でだんだんと惹かれていき、光月庵の闇も見えてきて……? 恋愛に加えてミステリー要素もあるから、作品を欲ばりに楽しめるのが◎。


▼原作はコチラ!
私たちはどうかしている dブック

アンサングシンデレラ 病棟薬剤師 葵みどり



病院薬剤部を舞台に、主人公の葵みどりがひとり一人の患者と真摯に向き合う医療ドラマ。主演の石原さとみさんを中心に、患者の「当たり前の毎日」を守るため、今日も院内を駆け回る! 毎週木曜22時よりフジテレビにて放送中!

作品の見どころ

医師や看護師が主人公の物語は見たことがあるけど、薬剤師が主人公になった漫画はあまりないかも。そのこともあってか薬剤師のお仕事を知る機会があまりないので、漫画を通してその世界を見られるのはとても貴重。患者と接する中で成長する姿はもちろん、エピソードごとに深く考えさせられるテーマが並んでいます。


▼原作はコチラ!
アンサングシンデレラ 病棟薬剤師 葵みどり dブック

ドラゴン桜2



2005年に放送された「ドラゴン桜」の続編! 10年後が舞台に、桜木の教え子・水野と矢島が登場し、再び落ちこぼれ生徒たちを東大合格へと導く! 「ドラゴン桜2」は今夏の日曜劇場枠で放送する予定でしたが、放送日は現在調整中。

作品の見どころ

東大合格請負漫画として、受験業界でも大きな話題を呼んだ「ドラゴン桜」。学生なら、作中で紹介される勉強法を取り入れるのもオススメです。また、東大受験のような高い目標を掲げると、つい「もうやめたい」と思ってしまうこともあるけど、生徒たちが心に芽生えた迷いを払拭するなど、受験を通して成長する姿にも注目!


▼原作はコチラ!
ドラゴン桜2 dブック

メンズ校



関西ジャニーズJr.「なにわ男子」が初単独主演! 不器用で愛らしい男子高生の忘れられないひと夏の物語が始まります! テレビ東京にて7月より放送を予定していましたが、現在スケジュールを調整中です。

作品の見どころ

少女漫画でありながら舞台が男子校で主人公も男子という、一風変わった作品です。最初はコメディ要素の強い作品なのかと思いきや、恋や友情を通して深く考えさせられるテーマが多く、いい意味で裏切られます。長くかなわない片思いをしていたり、亡くなった恋人の面影を探したり、男子目線で見る恋愛はどこか新鮮で、普段あまり少女漫画を読まない人にもオススメできます!


▼原作はコチラ!
メンズ校 dブック

恋愛漫画や医療ドラマなど、大人も楽しめる作品が目白押し! スマホのアプリ内で購入すれば、自宅でゆっくりしたいときはもちろん、通勤・通学中にも読み進められるのでオススメです。

アプリならいつでも漫画が読める!





ドラマの見逃し配信も!




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る