メディア個別 ここがスゴイ!「愛の不時着」が世界でヒットした3つの理由 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/08/02

ここがスゴイ!「愛の不時着」が世界でヒットした3つの理由

image01
<「Netflix」より>


老若男女問わず話題になっている韓国ドラマ「愛の不時着」。日本では動画配信サービス「Netflix」にて配信されていますが、その人気ぶりは凄まじいもの!
なかにはヒロインが身に着けているアクセサリーを購入したり、ヘアースタイルを真似るファンもいるのだとか!
視聴者をそこまで魅力する要因はどこにあるのか、編集部が独自にポイントを調査してみました。

「愛の不時着」あらすじ

パラグライダーに乗っている最中、突如突風に巻き上げられた韓国の財閥令嬢、ユン・セリは北朝鮮へ不時着してしまう! そこで出会った堅物将校、リ・ジョンヒョクに助けられたセリは、彼の家に匿ってもらいながら帰国できるチャンスを探るが……。

「Netflix」で韓国ドラマを視聴 「愛の不時着」独占配信中!

「愛の不時着」が支持される3つの要因


1.舞台は北朝鮮!禁断の恋が描かれる



image01

北朝鮮の軍人であるジョンヒョクと韓国の令嬢であるセリは、普通に過ごしていれば出会うことのなかった2人。身分を誤魔化して生活するセリを守ると誓ったジョンヒョクですが、だんだんと惹かれあっていきます。

しかし、2人には結ばれることが許されない、ある大きな問題があるのです……。
それが「軍事境界線」
まるで「ロミオとジュリエット」のような壮絶なストーリーは、涙なしでは見られない!
フィクション作品でありながら政治背景を念頭に置いたリアリティーさが、今までにない恋愛ドラマになっています。



2.思わず2周見てしまう!?点と点が繋がるストーリー構成



image01

最近のドラマでは作りこまれた伏線を視聴者間で議論しあえる作品が流行っていますが、「愛の不時着」でもそこは健全。
しかし、分かりやすくポイントは敷かれておらず、一度最終回まで観た後に「そういえば!」と気が付くようなさり気なさが視聴者をさらに魅了します。

例えば、セリとジョンヒョクが焚火に当たりながら語り合うシーン。
「間違った汽車が目的地まで連れて行ってくれる」というインドのことわざについて話していますが、後々このことわざがもう一度出てくるシーンがあるんです。
ストーリーごとに「あのシーンとここが繋がっていたんだ!」と発見できると、2人の過去と現在の関係性や感情の変わり方が瞬時に理解できて、思わず鳥肌総立ち!



3.まるで映画クオリティー!圧倒的映像美



image01

普段韓国ドラマを見ない筆者は、第1話から驚愕……!
セリが竜巻に遭うシーンや、ジョンヒョクが銃を構え敵と対峙するシーンは、まるでアクション映画のよう!
次々とカメラアングルが変わる作りこみ具合は、国内ドラマとは一味違った個性が光ります。

そのため、コメディーパートとアクションパートで視聴者の感情のふり幅が大きくなるのもひとつのポイント
セリとジョンヒョクの恋愛の行方にドキドキしたかと思えば、次のパートではアクションシーンに手に汗握る、なんて見方ができますよ。
登場人物に合わせて感情移入できるのがファンを多く集めている要因のひとつかもしれません。


「愛の不時着」を唯一見られる動画配信サービスはこれ!


「愛の不時着」は、現在「Netflix」だけの独占配信。
月額880円(税込)から始まる3つの料金プランへの加入で、コンテンツが完全見放題に!

image01

「Netflix」の魅力といえば、CMでもたびたび目にするオリジナルコンテンツの数々。
「愛の不時着」と人気を争う韓流ドラマ、「梨泰院クラス」や「トッケビ」も配信されているため、おうち時間が増えた週末も退屈することなく過ごせるはず。
ぜひこの機会に話題作を一気見してみてはいかがでしょうか?

「Netflix」で韓国ドラマを視聴 「愛の不時着」独占配信中!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る