メディア個別 【ポケGO】コイキング大量発生!ギャラドスのメガシンカ実装間近!? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/08/04

【ポケGO】コイキング大量発生!ギャラドスのメガシンカ実装間近!?

ポケモンGOで月に一度だけ特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」。2020年8月は、あの最弱ポケモン「コイキング」が出現します! 開催日時は8月8日(土)11時から17時まで。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

「コイキング」は進化すると超強力な「ギャラドス」になるのでゲットする価値アリ! 進化させる際には「コイキングのアメ」が400個必要ですが、普段これだけのアメを集めるのはなかなか大変……。このイベントは進化や強化に欠かせないアメをたくさん集めるチャンスでもあるんです!

しかも「コミュニティ・デイ」といえば、普段よりも色違いをゲットしやすくなるため、色違いのギャラドスを入手できるかもしれません!

コイキング大量発生! コミュニティ・デイの注目ポイント


【イベント日時】
8月8日(土)11時から17時まで

◆まれに色違いの「コイキング」が出現!

野生で「コイキング」が大量発生する中、まれに色違いが出現します! 「コイキング」の色違いはすでに実装されていて、金色に輝いているのが特徴。これを進化させると、真っ赤な「ギャラドス」と出会うことができます。

▼通常のコイキング、ギャラドス

image

▼色違いのコイキング、ギャラドス

image

◆「ギャラドス」に進化させると特別なわざを覚える

イベント開始から終了2時間後までに「コイキング」を「ギャラドス」に進化させると、特別なわざ「アクアテール」を習得できます。イベント限定の「フィールドリサーチ」タスクを完了すれば、コイキングの「ポケモンのアメ」が多く手に入るので、アメがたまったら時間内に忘れず進化させたいところ!

◆ポケモンを捕まえたときの「ほしのすな」が3倍

ポケモンを強化するときに必要な「ほしのすな」が3倍になるボーナスが発生します。もらえるほしのすなが1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」も使用すれば、より効率よく貯められそう!

◆「おこう」の効果が3時間持続

イベント中、野生のポケモンを呼び寄せてくれる「おこう」の効果が3時間持続! 通常の持続時間は30分なので、イベント中は6倍になるということ! 「おこう」を使えば、自宅にいてもたくさんのポケモンをゲットできますね。

限定リサーチも登場! さらにイベントを楽しむ方法はコチラ


◆「GOスナップショット」を撮影すると何かが起こる!?

イベント中に「GOスナップショット」を撮影すると不思議なことが起こるみたい。もしかすると「コイキング」が写り込んで、目の前に現れるかも……?

◆8月の「コミュニティデイボックス」が登場

今回のイベントでも「ハイパーボール」などがもらえる限定ボックスが販売されます。これがあれば、自宅からもイベントを満喫できるはず! 

【コミュニティデイボックスの内容】
・「ハイパーボール」30個
・「すごいわざマシン スペシャル」1個
・「ほしのかけら」6個
・「おこう」1個

◆イベント限定のスペシャルリサーチも

ゲーム内のショップにて、コミュニティ・デイ限定のスペシャルリサーチ「さかなポケモンの謎を解け!」が120円で販売されます。イベントをより楽しみたい人は要チェック!

ポケモンGOで「ギャラドス」がメガシンカするとの噂も……!


先日、ポケモンGOの公式Twitterにて、今年中にメガシンカが登場するとの発表が! これを受けてSNS上では、「コイキング」のコミュニティ・デイが開催されるということは、「ギャラドス」のメガシンカが実装されるのでは? といった憶測が飛び交っています。


メガシンカとは、「ポケットモンスターX・Y」で登場した特殊な進化システムのこと。原作ではバトル中にメガシンカすることでポケモンの見た目が変化し、能力を上げることができました。原作通りでいくなら、「ギャラドス」もメガシンカできるポケモンとして数えられているんです! 8月の「コミュニティ・デイ」では色違いを捕獲することももちろんですが、メガシンカを視野に入れてより強力なギャラドスをゲットしたいですね!


ポケモンの関連アプリ




machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る