メディア個別 【ポケGO】デオキシスの伝説レイド攻略!対策ポケモンはこれ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/08/07

【ポケGO】デオキシスの伝説レイド攻略!対策ポケモンはこれ!

2020年8月8日(土)より1週間、ポケモンGOでは「謎の存在ウィーク」を開催! 地上に落ちたUFOから現れたといわれている「リグレー」、宇宙ウィルスから誕生したといわれている「デオキシス」など、謎めいたポケモンが登場します。



image
<ポケモンGO公式Twitterより>

この期間はレイドバトルの出現ポケモンが入れ替わるなど、イベント前にチェックしておきたいことがたくさん。今回は、「謎の存在ウィーク」の注目ポイントとまとめてみました!

【開催期間】
2020年8月8日(土)早朝から8月14日(金)まで



注目ポイント

・伝説レイドに「デオキシス」降臨

・ポケモンGOに「リグレー」が初登場

・色違いのヒトデマンと出会えることも


デオキシスが伝説レイドに降臨! 弱点と対策ポケモンは?


image

幻のポケモン「デオキシス」が伝説レイドに復活! しかも運が良ければ色違いの「デオキシス」をゲットできることも!

「デオキシス」はエスパータイプなので、弱点であるゴースト・あく・むしタイプのポケモンで対策を! 特にゴーストタイプの「ゲンガー」「ギラティナ」「ダークライ」や、あくタイプの「バンギラス」「マニューラ」「アブソル」「サザンドラ」などがオススメです。 

▼デオキシスの対策ポケモンはこれ!

image

image

image

また期間中、レイドバトルに「リグレー」「ドータクン」「ネンドール」「アンノーン(U、L、T、R、A)」も出現します。野生では見かけないポケモンばかりなので、お目当てのバトルを参加してみましょう!

ポケモンGO初登場の「リグレー」ってどんなポケモン?


image

この画像の右側にいるのが「リグレー」。初登場は「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」で、大きく発達した脳でサイコパワーを操るエスパータイプのポケモンです。50年前にUFOが墜落した砂漠からやってきたといわれていますが、ついに私たちの前にもその姿を現すことに! 進化すると「オーベム」になり、記憶を操作するなど不思議な力を使うのだとか。

▼リグレーをゲットする方法
・レイドバトル
・野生
・7kmタマゴ

野生に「ドーミラー」や色違いの「ヒトデマン」たちが多く出現!


イベント期間中、以下のポケモンがいつもよりも多く出現します。運が良ければ色違いの「ヒトデマン」と出会えることもあるので、マップで見かけたら積極的に捕獲を狙いましょう!

・リグレー
・ヒトデマン
・ピッピ
・ルナトーン
・ソルロック
・プリン
・ヤジロン
・ドーミラー

7kmタマゴのポケモンも追加!


期間中は、現在7kmタマゴからかえるポケモンに以下のポケモンが加わります。7kmタマゴはフレンドから贈られてきたギフトで入手できるので、たくさんの友だちとギフトを交換したいですね!

・ルナトーン
・ソルロック
・リグレー
・ピィ
・ププリン

image

「謎の存在ウィーク」が終わると、8月15日(土)より「イッシュウィーク」が開催されます。ポケモンGO初登場となる「クルミル」「モンメン」「エモンガ」「バッフロン」が出現するなどお楽しみが盛りだくさん!

最近では自宅からでもゲームを楽しめるように、リモートでレイドバトルに参加できたり、「おこう」などのアイテム持続時間が長くなっていたりするので、自分に合ったスタイルでポケモンGOを遊びましょう!




machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る