dアプリ&レビュー

半沢直樹も!NHK・民放無料見逃し配信はこのアプリで♪

楽しみにしている番組やドラマですが、急な用事や残業、付き合いなどで見られないことがあります。あらかじめわかっていれば録画予約もできるのですが、突発的な場合それも叶わず……。とくにドラマは途中が抜けると非常に気持ちが悪い、話がわからない、話題についていけないといった事態に。そんな時に活躍してくれるのが、そう、いま握りしめているスマホです。半沢直樹をはじめ、多くの番組の見逃し配信を楽しめるアプリをご紹介します!



image
<「TBS FREE」公式サイトより>

NHKと民放キー局の見逃し配信アプリはコレ!

NHKと、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の民放キー局は、それぞれ独自の見逃し配信アプリを提供しています。さらに、局をまたいだ複数の番組を見られるアプリもありますよ♪

image

同時配信も見られる「NHKプラス」

NHKの番組視聴アプリ。NHK総合とEテレの番組を、放送終了1週間限定で見逃し配信しています。また他の民放アプリとは異なり、現在放送している番組をリアルタイムで見ることも可能。速報性の高いニュースも見られるため、ぜひインストールしておきたいおススメのアプリです!

image


「日テレTADA」ならニュースや地方局も

「日テレTADA」は日本テレビ系列の番組を配信しているサービス。日本テレビならではのバラエティをはじめ、ドラマやBS日テレの番組も視聴できます。他にも過去の人気ドラマをピックアップして期間限定配信したり、ネットオリジナル動画を見たりすることも。

image


半沢直樹やマツコは「TBS FREE」で配信中!

現在放送中の大人気ドラマ「半沢直樹」の最新話ダイジェストを無料で見ることができるのは、TBS系列の「TBS FREE」だけ。「マツコの知らない世界」といったバラエティのみならず、「吉田類の酒場放浪記」のようなBSの人気番組も用意されています。

image

TBS FREE ー無料でドラマやバラエティ番組を視聴 appli_icon
カテゴリ:マルチメディア
DLbotan1 DLbotan2

見逃し配信と見放題がセットになった「FOD」

フジテレビ系列の「FOD」は見逃し配信サービスと、月額制の「FODプレミアム」の2種類を用意。無料の見逃し配信ではドラマ、バラエティに加えワンピースなどのアニメ、世田谷ベースのようなBSフジの番組も楽しめます。

image


夜のバラエティもバッチリ「テレ朝キャッチアップ」

「テレ朝キャッチアップ」は見逃し配信と有料の見放題がセットになった、テレビ朝日系列の動画配信サービスです。長寿番組「徹子の部屋」はもとより、ドラマやスポーツ番組を多数用意していますが、「 アメトーーク!」のような23時台のバラエティも充実。

image

テレ朝キャッチアップ appli_icon
カテゴリ:マルチメディア
DLbotan1 DLbotan2

すごい数の番組が楽しめる「ネットもテレ東」

170を超える番組を無料で配信しているのがテレビ東京系列の「ネットもテレ東」。「ガイアの夜明け」「孤独のグルメ」「やりすぎ都市伝説」など人気番組の見逃し配信だけでなく、過去作品の一部がアーカイブとして視聴できる充実のラインナップを誇ります。

image

テレ東動画 by ネットもテレ東 appli_icon
カテゴリ:マルチメディア
DLbotan1 DLbotan2

NHKもチョットだけある、民放ポータル「TVer」

テレビ番組の最後にアナウンスが流れすっかりおなじみになった「TVer」は、民放のさまざまな番組を見逃し配信してくれるサービスです。じつはチョットだけNHKの番組もあったりします。300もの番組があるため、逆に探すのが大変という贅沢な悩みも。

image


「TVer」は複数の放送局の番組をひとつで視聴できるため、手軽で便利なアプリです。一方、放送局独自のアプリは、そこでしか見られないオリジナルのプログラムがあったり、ご当地番組を楽しんだりすることができます。不測の事態で見逃して寂しい思いをしなくても済むよう、お気に入りの番組がどのアプリで配信しているのか確認をお忘れなく!

こちらもおすすめ!ドラマ「半沢直樹」SNSでも大流行!またまた飛び出す名言・格言・金言集!!

関連特集

image

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 半沢直樹も!NHK・民放無料見逃し配信はこのアプリで♪

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る