dアプリ&レビュー

【ポケGO】ギフトのステッカー機能とは?入手方法と送り方

ポケモンGOにて、ギフトに貼り付けられるステッカーに新たなポケモンが追加されました。これまでに登場していたピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネなどのデザインに加え、マリル、アチャモ、キモリ、ニャースたちがフレンドから受け取ったギフトやショップなどで入手可能に。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

ギフトを贈るときに貼り付ければ、フレンドが笑顔になること間違いなし! ここでは、ステッカーの入手方法や送り方を紹介します。

ステッカー機能とは? ギフトやポケストップでゲット!


image

ステッカーは2020年6月に登場した機能。ギフトを贈るときに好きなステッカーを選択することで、フレンドと気軽に交流できます。長く一緒に遊んでいるフレンドに送るのもいいですし、レイドバトルに招待をしてくれた人にお礼として贈るのもオススメ!

ギフトの入手方法

・ギフトを開封する

・ポケストップを回す

・相棒が持ってきてくれる

・ショップで購入する


ステッカーはフレンドや相棒からのギフト、ポケストップから手に入ります。必ずもらえるわけではないため、ゲットできたら超ラッキー! ショップでも販売されていて、10枚セットを35コイン、30枚セットを80コインで交換可能。気軽に購入しやすいお得な価格なので、気になる人はぜひチェックしてみて!

image

ステッカーの送り方はこちら!


ステッカーの貼り付け方はとっても簡単。いつも通りフレンドのメニュー画面から贈りたいギフトを選択したら、「ステッカーを貼る」ボタンをタップ。

image

画面下に所持しているステッカーが表示されるので、試しにピカチュウを選択してみると……?

image

ステッカーに貼り付けることができました! 相手がギフトを開封するときも同じ画面が表示されます。このまま送信するか、ほかのステッカーに貼り直すことが可能。ただし、一度送信するとステッカーは消えてしまうので送り間違えないようにしましょう。

image

所持できるステッカーには上限があって、ギフトから入手したものはそれぞれ25枚まで、ショップで購入したものはそれぞれ30枚まで持つことが可能。持っているステッカーの種類や枚数は、ギフトを贈る画面でチェックできますよ。

フレンドに感謝の気持ちを伝えたいときに便利なステッカー機能。さっそくギフトやポケストップでステッカーを集めて、友だちに送ってみましょう!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケGO】ギフトのステッカー機能とは?入手方法と送り方

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る