メディア個別 Switch売れ筋人気ソフトTOP5!あつ森をおさえて1位になったのはコレ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/09/01

Switch売れ筋人気ソフトTOP5!あつ森をおさえて1位になったのはコレ!

「スイッチのおすすめソフトはなに?」「なにか面白いゲームはないかな」そんな人は、任天堂が発表している週間ランキングをチェック! ニンテンドーeショップで最もダウンロードされた人気ソフトを紹介します。パズルゲームから人気のRPGまで、話題のゲームがランクイン!



image01
<Nintendo公式サイトより>

■集計期間:2020年8月20日(木)~8月26日(水)

【第5位】Dead by Daylight


ホラーの世界をたっぷり堪能できるゲームといえばこれ。1対4のマルチプレイヤーゲームとなっていて、1人はキラー、4人は生存者としてプレイします。生存者はフィールド上を自由に動き回り、ゲートをあけて脱出を目指すのですが、キラーはそれを阻止するために襲いかかってくる……! スリルと恐怖を味わえる、ホラー好きにおすすめのゲームです。

image01

【第4位】ヒューマン フォール フラット


ふにゃふにゃと歩行するボブを操作していろんな仕掛けを攻略していくアクションパズルゲーム。オブジェクトを押したり投げたり、ときには壁をのぼったりしながら冒険します。オープンワールドを自由に動きながら、最大8人で遊べるこのゲーム。友だちや家族とワイワイ遊びたいときにぴったり!

image01

Teyon Japan 【Switch】ヒューマン フォール フラット dショッピング

【第3位】あつまれ どうぶつの森


釣り、ムシとり、ガーデニングなどアウトドアを楽しみながら自由気ままな生活を体験できる「どうぶつの森」。本作では、無人島に移住してゼロから始める新生活を体験できます。枝や石などを集めて、道具・家具をつくることも可能。ほかにも、友だちの島に出かけたり季節に合ったイベントがあったり。リアルなのんびりライフを楽しめます。

<Nintendo公式チャンネルより>

任天堂 【Switch】あつまれ どうぶつの森 dショッピング

【第2位】世界のアソビ大全51


ボードゲーム、カードゲーム、スポーツなど、世界の定番ゲームが51種類楽しめます。本体をゲーム盤に見立てて2人で遊べるのはもちろん、ローカル通信やオンラインプレイもできるため、自宅にいながら離れている友だちとも遊べます。まだ遊んだことのない世界の人気ゲームを満喫してみましょう!


任天堂 Nintendo SWITCHゲームソフト 世界のアソビ大全51 dショッピング

【第1位】ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター


2003年にニンテンドーゲームキューブで発売されたソフトのリマスター版。当時は最大4人で遊べるマルチプレイでしたが、本作ではオンラインマルチプレイが可能に。また、スイッチだけでなく、PS4やスマホでのクロスプレイも楽しめるなど、新要素が追加されています。体験版も配信されているので、ぜひ遊んでみて!

image01

スクウェア・エニックス 【Switch】ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター dショッピング

「あつまれ どうぶつの森」「世界のアソビ大全51」の人気も根強いですが、8月27日(木)に発売されたばかりの「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」が第1位を獲得! 面白いソフトを探している人は、このランキングを参考に話題のゲームを遊びつくしましょう!


任天堂の公式アプリもチェック!






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る