メディア個別 Switch新作マリカーは家がサーキットに!「マリオカート ライブ ホームサーキット」10月16日発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/09/08

Switch新作マリカーは家がサーキットに!「マリオカート ライブ ホームサーキット」10月16日発売!

任天堂はスイッチの新作「マリオカート ライブ ホームサーキット」を2020年10月16日(金)に発売すると発表。ソフトについてくるマリオやルイージのカートを操作して、家の中でマリカーが楽しめます!



image01
<Nintendo公式サイトより>

公式動画で走行画面をチェック!


YouTubeのNintendo公式チャンネルで動画が公開されています。ソファの周りをぐるっと回ったり、テーブルや棚の下を颯爽と駆け抜けたり、新作のお楽しみ要素がたくさん詰まっているので要チェック。これまでにないゲーム体験ができると思うと、発売が待ち遠しくなる!


「マリオカートライブホームサーキット」の遊び方


■ゲームの基本操作

カートにはカメラが内蔵されているので、スイッチの画面で映像を見ながら操作します。スティックを動かして自由に走ってみましょう。

image01

■コースの作成方法

ゲームに付属されている4つのゲートを部屋に置いてカートで1周すると、走った軌跡がサーキットになる仕組み。シンプルな丸いコースから8の字型のコースまで、自由に好きな線を描いてみましょう。

image01

■レース中はアイテムも使える!

「ダッシュきのこ」「アカこうら」などシリーズおなじみのアイテムも登場。「バナナ」を仕掛けてライバルをクラッシュさせたり、「トゲゾーこうら」で一発逆転を狙ったり、白熱したレースが楽しめます。

レース中は自分の部屋が水中になる、砂嵐が吹き荒れるなど面白い仕掛けが。ときには、パックンフラワーに食べられてしまうことも!? 

image01

レースにはクッパJr.たちが参戦。スイッチとカートを持ち寄れば最大4人で対戦することも! また、家族みんなでレースの様子を楽しむなら、テレビ画面に映して遊ぶのもオススメです。

予約受付中! 新作マリオカートの販売内容


「マリオセット」と「ルイージセット」の2種類を販売。どちらもゲームソフト、ゲート4枚、USB充電ケーブル、矢印看板2枚のセット内容は同じで、マリオかルイージの好きなカートを選べます。販売価格は9,980円(税抜)。

image01

image01

「マリオカートライブホームサーキット」の発売日は2020年10月16日(金)。商品の詳しい内容はマイニンテンドーストアをチェック。より詳しい情報は公式サイトをご覧ください。


任天堂の公式アプリ






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る