メディア個別 Switch売れ筋人気ソフトTOP5!1位は今話題のふにゃふにゃアクションゲーム! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/09/15

Switch売れ筋人気ソフトTOP5!1位は今話題のふにゃふにゃアクションゲーム!

ニンテンドースイッチのおすすめソフトが知りたい! そんな人は、任天堂が発表している週間ランキングを見てみましょう。ホラーアクションからパズルゲームまで、話題のソフトがランクイン!



image01
<Nintendo公式サイトより>

■集計期間:2020年9月5日(土)~9月11日(金)

【第5位】Hollow (ホロウ)


宇宙船の乗組員として宇宙へと飛び立ったプレイヤーは、ある朝、記憶を失った状態で目覚めます。自分は誰なのか、どうやってここに来たのか……。船内を探索しながら弾薬やメモなどを手に入れて、宇宙船で起きた謎を解き明かしましょう。船内では人型モンスターが襲いかかってくるなど、常に恐怖と隣り合わせ。モンスターと戦いながら船内の仕掛けを攻略できるのでしょうか!?

image01

【第4位】マリオカート8 デラックス


Wii U の「マリオカート8」が進化! 新たなキャラクターやコース、マシンが加わったシリーズ最大ボリュームの「マリオカート」がスイッチで楽しめます。「ゼルダの伝説」「どうぶつの森」を舞台にしたコースもあって、陸だけでなく水中、空中までもがコースに。バトルモードも充実しているから、レースだけでなく白熱の対戦でも盛り上がれますよ!


任天堂 Nintendo Switchソフト マリオカート8 デラックス dショッピング

【第3位】あつまれ どうぶつの森


釣り、ムシとり、ガーデニングなどアウトドアを楽しみながら自由気ままな時間を過ごせる「どうぶつの森」。本作では、無人島に移住してゼロから始める新生活を体験できます。枝や石などを集めて道具・家具をDIYしたら、家の中を飾ってみましょう。最大8人で同時プレイできるので、友だちの島に出かけたり招待したり、みんなでのんびりライフを楽しんでみて!


任天堂 【Switch】あつまれ どうぶつの森 dショッピング

【第2位】世界のアソビ大全51


ボードゲーム、カードゲーム、スポーツなど、世界の定番ゲームを51種類収録。日本でおなじみの将棋、麻雀、リバーシはもちろん、マンカラやルドーなど世界の人気ゲームがいっぱい! 本体をゲーム盤に見立てて2人で遊べるのはもちろん、ローカル通信やオンラインプレイもできるため、自宅にいながら離れている友だちとも遊べますよ。


任天堂 Nintendo SWITCHゲームソフト 世界のアソビ大全51 dショッピング

【第1位】ヒューマン フォール フラット


ふにゃふにゃと動くボブを操作して、いろんな仕掛けを攻略していくパズルアドベンチャー。オブジェクトを押したり投げたり、ときには2人で協力プレイをすることも。古代遺跡や中世のお城などを舞台に、オープンワールドを自由に動き回れます。最大8人で遊べるので、友だちや家族と一緒に遊びたいときにぴったり!


Teyon Japan 【Switch】ヒューマン フォール フラット dショッピング

根強い人気を誇る「あつまれ どうぶつの森」「世界のアソビ大全51」をおさえて見事1位を獲得したのは「ヒューマン フォール フラット」でした。ボブのふにゃふにゃ感とパズルを攻略できたときの達成感はくせになること間違いなし。

また、9月18日(金)にはニンテンドー64で発売された「スーパーマリオ64」、ニンテンドー ゲームキューブの「スーパーマリオサンシャイン」、Wiiの「スーパーマリオギャラクシー」が1本のソフトに収録された「スーパーマリオ 3Dコレクション」が登場するので、こちらも注目です!


任天堂の公式アプリもチェック!






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る