dアプリ&レビュー

今週の人気脳トレBEST 5 「69×51」簡単に解ける方法とは?

image_main

この1週間に出題された「毎日脳トレ」の問題から選りすぐりをまとめてご紹介するこのコーナー。 今週はコツがわかれば簡単に解ける計算式をはじめ、とっても役立つ英会話フレーズ、漢字の読み方など5問をピックアップしてみました。


アナタはこの問題、解けますか?

【毎日脳トレ】カンタンなのに…69%が10秒で解けない!?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズ「毎日脳トレ」のコーナーです。今日のクイズは計算の問題。
「2ケタのかけ算」と聞くと暗算では絶対無理!! と思ってしまう人もいるかもしれせんが、この問題はある解き方に気がつくと10秒でも余裕で計算できちゃいます!

【問題】
カンタンなのに……、69%が10秒で解けない!?
コツは分解してみること!? 「69×51」この計算を10秒で解いてみましょう!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】日常英会話 「試食してみたい」はなんて言う?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。日常的な英会話の問題に挑戦してみましょう。ショッピングでも役に立つ基本的なフレーズですから、ぜひ覚えてください。

どれも美味しそうだけど、見ただけではちょっとわからない。そんな時はこのフレーズ。試食部分を替えれば様々な用途で使えますよ。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】間違えたら恥ずかしい!「出生」の読み方わかる?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。下の漢字の正しい読みと意味がわかりますか?

読み方の難しい漢字には2種類あります。ひとつは、見たこともないような難解な文字のタイプ。もうひとつは文字は知っているけど普通とは異なる特殊な読み方をするタイプ。この問題は後者です。ニュースや新聞で一度は目にしたことがあるはず。

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】「?」に共通して入る漢字はな~んだ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。4つの単語の○には同じ漢字が入ります。それは何でしょう?

はじめから全てに当てはまる漢字を探そうとしても難しいかも。この手の問題は、当てはまりそうな漢字をどんどん入れていくのがおススメですよ!

image


image_to_quiz

【毎日脳トレ】〔陽炎〕を読める? 意味は?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。下の漢字の正しい読みと意味がわかりますか?

読み方の難しい漢字には2種類あります。ひとつは、見たこともないような難解な文字のタイプ。もうひとつは文字は知っているけど普通とは異なる特殊な読み方をするタイプ。この問題は後者で、「ようえん」や「ひほのお」ではなく違う読みとなります。

image


image_to_quiz


楽しいクイズアプリを動画でチェック!

漢字や数学、歴史に英会話といった問題がたくさんそろった、脳トレにもピッタリなクイズアプリを紹介しています。どれも無料でダウンロードできるので、ぜひゲットしてみましょう!



もっと脳トレを楽しみたい人は!

問題が解けなくても、考えることで脳は活性化するそうです。新たな問題に挑戦したいあなたにオススメのアプリはこちら♪

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 今週の人気脳トレBEST 5 「69×51」簡単に解ける方法とは?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る