dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】超簡単!機種変更・データ引き継ぎ方法

コレクションと育成要素の強いポケモンGOは、新しいスマホに機種変更したら、これまでのデータを引き継いでプレイしたいですよね。でもその方法はゲーム内で特にやり方を説明しているわけでもありません。そこで、いざ機種変更する時にどうしたらいいのか、SNSアカウントの連携も含めたやり方をご紹介します!



image01

こちらもおすすめ!ポケモンGO攻略ガイド

ポケモンGOのデータ引き継ぎはログインするだけ

ポケモンGOを長くプレイしていると忘れがちですが、初めてゲームを開始した時、アカウント登録というのをしています。ポケモンGOでは、このアカウントでログインをするだけでデータの引き継ぎが完了するため、作業はとっても簡単なのです♪

image01

◆ポケモンGOのアカウント確認方法

ポケモンGOのデータ引継ぎが簡単とはいえ、そのアカウントを忘れるとログインできませんから、まずはアカウントの確認から行いましょう。
ポケモンGOの設定画面の下の方にある「アカウント」を見ると、「Google」「Facebook」の項目があります。ここに「連携済み」がある場合、ポケモンGOのアカウントはGoogleまたはFacebookと連携していますから、データの引き継ぎはすぐに終了します。
もしどちらにもチェックが入っておらず、連携していない時は、メールアドレスとパスワードを使って引き継ぎをしましょう。

image01


タイプ別アカウント引き継ぎ方法

タップで各引き継ぎ方法の手順へ移動します。

Googleでデータを引き継ぐ

Facebookでデータを引き継ぐ

ポケモントレーナークラブ/NIANTIC KIDSで引き継ぐ


◆Googleでデータを引継ぐ

新しいスマホにポケモンGOをインストール・起動したら、最初の画面で生年月日入力後に「再ログインしますか?」「新規プレイヤーですか?」の選択肢が表示されます。「再ログインしますか?」を選択し、「Googleでサインイン」をタップ。

image01

スマホに登録されているGoogleアカウントのリストが表示されるので、ポケモンGOで使用していたアカウントを選択すると連携がスタートして、ゲーム内容を引き継いだ状態でゲーム再開が可能に。Googleアカウントでログインしていない場合は、Googleにログインをすると連携がスタートし、引き継ぎが完了します。

image01

◆Facebookでデータを引継ぐ

新しいスマホにポケモンGOをインストール・起動したら、最初の画面で生年月日入力後に「再ログインしますか?」「新規プレイヤーですか?」の選択肢が表示されます。「再ログインしますか?」を選択し、「Facebookでサインイン」をタップ。

image01

Facebookにログインをするとアカウントの連携がスタートして、ゲーム内容を引き継いだ状態でゲームを再開できます。

image01

◆ポケモントレーナークラブ/NIANTIC KIDSで引き継ぐ

新しいスマホにポケモンGOをインストール・起動したら、最初の画面で生年月日入力後に「再ログインしますか?」「新規プレイヤーですか?」の選択肢が表示されます。「再ログインしますか?」を選択し、「ポケモントレーナークラブ」または「NIANTIC KIDS」をタップ。

image01

「ユーザー名」「パスワード」を入力してポケモンGOにログインしてください。

image01

最初の年齢入力で13歳未満になる日付を入力すると、「ポケモントレーナークラブ」または「NIANTIC KIDS」しか表示されません。ご注意を!

ポケモンGOのメールアドレス・パスワードを忘れた時の対処法

ポケモンGOのアカウントに使用しているメールアドレスやパスワードを思い出せない時は、ゲーム起動画面の下部にある「サインインできませんか?」をタップして解決策を探しましょう。

image01

またポケモンGOの公式サイトには、「アカウントとログインについて」というサポートページが用意されています。こちらも参考になりますから、ログインできなくなったら参考にしてくださいね。

ポケモンGOは一度ログインすると以降は自動的にログインするため、アカウントの情報は忘れてしまいがち。新機種に移行する前に、いま一度アカウントで使用しているメールアドレスやパスワードを確認しておくことをオススメします♪

関連記事【ポケモンGO】10月でサポート終了機種などを発表!あなたのスマホは大丈夫?

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


関連記事

image

image

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】超簡単!機種変更・データ引き継ぎ方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る