メディア個別 ニンテンドースイッチ売れ筋ソフトTOP5!「スーパーマリオ 3Dコレクション」が大人気! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/09/29

ニンテンドースイッチ売れ筋ソフトTOP5!「スーパーマリオ 3Dコレクション」が大人気!

ニンテンドースイッチのおすすめソフトってなに? そんな人は、任天堂が発表している週間ランキングをチェックしましょう。今週も、スーパーマリオ35周年を記念したあの人気タイトルがランクイン!



image01
<Nintendo公式サイトより>

■集計期間:2020年9月17日(木)~9月23日(水)

【第5位】UNDERTALE


「敵を倒さなくてもいいRPG」として世界中で大ヒットしたインディーゲーム。モンスターが暮らす地底を舞台に、楽しい冒険がはじまります。なんと敵と遭遇したら倒してもいいし、見逃すのもOK! とにかくバトルをして経験値を稼ぐ一般的なRPGとは違い、モンスターの悩みを聞いて逃がしてあげるなど、冒険の進め方がとても自由。しかも、どのキャラもクセがあってほっこりするし、ボスとは友だちになれる!? 一風変わったRPGをぜひ体験してください!


ハチノヨン 【Switch】UNDERTALE (アンダーテイル) dショッピング

【第4位】モンスターハンターダブルクロス™ Nintendo Switch Ver.


ニンテンドー3DSでもおなじみ「モンスターハンターダブルクロス」のスイッチ版。TVモードは1080pに対応していて、臨場感のある狩りが楽しめます。操作やメニュー表示はスイッチに適した配置になっているから快適に遊べます。人気のモンスターはもちろん、未知なる力を持ったモンスターも出現し、遊び応えは抜群! 体験版も配信されているので遊んでみてはいかがでしょうか?


カプコン SWITCHゲームソフト モンスターハンターダブルクロス dショッピング

【第3位】ヒューマン フォール フラット


ふにゃふにゃと動くボブを操作して、いろんな仕掛けを攻略していくパズルアドベンチャー。古代遺跡や中世のお城などを舞台に、オープンワールドを自由に動き回りましょう。オブジェクトを押したり投げたり、ときには2人で協力プレイをすることも。最大8人でも遊べるので、友だちや家族と一緒に遊ぶのもオススメです。


Teyon Japan 【Switch】ヒューマン フォール フラット dショッピング

【第2位】モンスターファーム2


2020年9月17日(木)に発売されたばかりの「モンスターファーム2」。モンスターを育成して、バトル大会に参加しましょう。登場するモンスターはなんと400種類以上! ほかのブリーダーが育成したモンスターをダウンロードすれば対戦が可能。さらに、「Joy-Con」を相手に渡せばその場でバトルすることもできます。ほかにも、イベントやミニゲームも楽しめる大満足の新作ソフトです!

image01

【第1位】スーパーマリオ 3Dコレクション


2020年9月18日(金)に発売された「スーパーマリオ 3Dコレクション」が2週連続で1位を獲得! 本作には歴代の「3Dマリオ」3タイトルが1つのソフトに収録されています。

NINTENDO64で発売された「スーパーマリオ64」では、絵の世界に閉じ込められたピーチ姫を救うためにパワースターを集める旅へ。ニンテンドーゲームキューブ「スーパーマリオサンシャイン」では、ポンプを背負ったマリオが水で攻撃したり空を飛んだりと、独特なアクションでステージを進めます。そしてWii「スーパーマリオギャラクシー」では宇宙を舞台に、重力を活かした冒険を楽しめますよ。懐かしの「3Dマリオ」をスイッチで遊びつくしましょう!


任天堂 【特典付】【Switch】スーパーマリオ 3Dコレクション dショッピング

1位を獲得したのは「スーパーマリオ 3Dコレクション」でした。発売前からネット上でも大きな話題となっていたので納得のランキングですね!

ニンテンドースイッチは9月24日(金)に「カービィファイターズ2」「いっしょにあそぼ~♪コウペンちゃん」など人気のタイトルが登場したほか、11月19日(木)に発売される「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」の予約がスタートするなど、まだまだお楽しみが盛りだくさん! 人気ソフトのランキングや新作ソフトの詳細は公式サイトをチェック!


任天堂の公式アプリもチェック!






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る