メディア個別 三浦春馬さん遺作「カネ恋」異例の4話完結へ シナリオ変更で結末はどうなる? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/04

三浦春馬さん遺作「カネ恋」異例の4話完結へ シナリオ変更で結末はどうなる?

三浦春馬さんが出演し、松岡茉優さんが主演を務める「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)が、2020年10月6日(火)22時に最終回を迎えます!
通常、テレビドラマは約8週に渡り放送されますが、俳優・三浦春馬さんの死去を受け、急遽シナリオを変更。異例の4話完結へと踏み切りました。



image01
<【公式】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』公式Twitterより>

「おカネの切れ目が恋のはじまり」ってどんな話?


本作はおもちゃメーカーの経理部に勤める九鬼玲子(松岡茉優)と、御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)をめぐるラブコメディー。
お金を大切にする玲子に対し、慶太はかなりの浪費家。正反対な性格を持つ2人の恋模様が描かれます。

image01
<TBS公式YouTubeより>

ここで注目すべきは、最終回でのストーリーの落としどころ。
9月26日放送の第3話では、玲子が初恋相手である早乙女健(三浦翔平)に大失恋。そんな玲子を励まそうとする慶太ですが、ラストシーンでは思わずキスをしてしまう……!

このまま玲子と慶太が結ばれてハッピーエンドを迎えてほしいものですが、キャッチコピーにもなっている"じれキュン"の言葉通り、2人はめずらしいほどにウブ。
綺麗に幕引きするなら、最終回のなかで背中を押してくれるような大きなきっかけがほしいところ。

三浦春馬不在の最終回、どんな展開になる!?


第4話目となる最終回ですが、何より気になるのが三浦さんの出演
制作側では「三浦春馬さんの代役は立てず、収録できたシーンを使ってドラマを放送する」ことを発表していますが、新シナリオの最終回とどう絡んでいくかは見ものです。
第3話後に放送されたあらすじでは、なんと玲子が一人旅に出る展開に!



第4話 あらすじ

玲子と慶太は、突然のキスにお互い同様を隠し切れずにいた。 そんなある日、玲子は自分が清貧になった原因と関係がある”あるもの”を発見。 過去へけじめをつけようと奮起した玲子は父を訪ね一人旅に出るが、その道中で慶太への思いに気が付いて……。


視聴者の間では第4話の予告を受け、最終回の予想をする投稿がSNSに数多くアップ。
「慶太は突然の海外留学に行ったことになるんじゃ」「玲子が慶太に会うため、会社に走り出して終わりそう」など、ありえそうな展開が続々と投稿されています。
4話で完結するという急展開なストーリーの結末に要注目です!

「TVer」にて「カネ恋」無料配信中!


動画配信アプリ「TVer」では、「おカネの切れ目が恋のはじまり」を全話無料配信中!  また、「Paravi」では番外編にあたる「恋の切れ目がおカネのはじまり?」の独占配信も行っています。 すでに「カネ恋ロス」という単語が生まれているほど盛り上がっている本作は、最終回後もまだまだ余韻が続くはず。
「最終回前にもう一度ストーリーを復習したい!」という人は、ぜひ無料の配信アプリをチェック♪

image01
<【公式】火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』公式Twitterより>



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る