メディア個別 2020年秋ドラマ、漫画が原作の人気作がこんなにあった! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/10/06

2020年秋ドラマ、漫画が原作の人気作がこんなにあった!

昨今大ヒットしたドラマを振り返ってみると、「今日から俺は!」「私の家政夫ナギサさん」「私たちはどうかしている」など、実はマンガが原作の作品がたくさんあること、知っていました? そして、2020年の秋ドラマも話題作が続々! 今期も実写作品が多数ラインナップしていて、どれも見逃せません! ドラマの放送とあわせて、原作マンガも読んでみましょう。



image01

極主夫道


【放送日時】
毎週日曜22:30~(日テレ系)


玉木宏さんが務める主人公・龍は元極道。極道時代は「不死身の龍」として周囲から恐れられていましたが、今では川口春奈さんが演じる美久と結婚し、専業主夫になることに! ところが、極道から足を洗ったはずなのに日常には事件がいっぱい。史上最強の主夫、龍が貫く正義と家族愛を描いた抱腹絶倒の任侠コメディです!

▼原作はコチラ!
極主夫道dブック

キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木


【放送日時】
毎週金曜22:00~(TBS系)


山田涼介さんと田中圭さんがタッグを組み、池袋で起こる凶悪事件に立ち向かう! ドラマ第1話では、キャリア刑事の神崎(山田)の初出勤日に、相棒の先輩刑事・黒木(田中)が誘拐事件に巻き込まれてしまった!? しかもこのふたり、周囲には内緒にしているけど、実は異母兄弟。価値観も捜査手段も正反対な、ふたりの絆にも注目です。

▼原作はコチラ!
K2 池袋署刑事課 神崎・黒木dブック

DIVER-特殊潜入班-


【放送日時】
毎週火曜日21:00~(フジテレビ系)


福士蒼汰さんが演じる黒沢は、かつて窃盗・暴力事件の常習犯でしたが、IQや身体能力が優れていたため、秘密裏に結成された潜入捜査官チームの一員に。その目的は、暴力団や詐欺集団に潜入して情報を集め、犯罪の証拠をつかむこと。キケンと隣り合わせな捜査と、予想もしなかったまさかの展開にドキドキが止まらない!?

▼原作はコチラ!
DIVER―組対潜入班― dブック

マリーミー!


【放送日時】
・毎週日曜23:25~(ABCテレビ)
・毎週土曜深夜2:30~(テレビ朝日)


架空の法律「ニート保護法」が成立したことで、出世だけを目標に生きるエリート国家公務員の秋保心と、ニートで引きこもりの沢本陽茉梨が、なんと強制結婚をすることに! 恋に不器用なふたりが、徐々に家族の絆を深めていく本作。LINEオリジナルマンガでもファンが多い、ピュアな気持ちになれるほんわかラブストーリーです。

▼原作はコチラ!
マリーミー! dブック

メンズ校


【放送日時】
毎週水曜深夜0:12~(テレビ東京)


関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」がグループ単独初出演となる話題のドラマ「メンズ校」。舞台となるのは全寮制の名門高校。しかしそこは、1日2便しか船がこない離島で、「アオハルを捨てろ」といった声も聞こえてくる。この島にはコンビニがない、欲しいものが買えない、会いたい人にもすぐ会えない……。おバカな日常の中で、友情や恋を描いた青春ストーリーをお楽しみあれ!

▼原作はコチラ!
メンズ校 dブック

スリルあるサスペンスから爆笑必至のコメディまで、話題作が多数ラインナップ! ドラマをうっかり見逃したときや、もう一度見たいシーンがあるときは、動画配信サービスで視聴することも可能。アプリを使えば簡単にアクセスできるのでぜひチェックしてください!

◆スマホで漫画を読むならコチラ!




◆ドラマの見逃し配信もチェック!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る